dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お賽銭箱に1000円札を入れたことはありますか?

1.ある
2.ない

A 回答 (12件中1~10件)

あります。



年末にお参りに行く時と初詣は必ずお札と5円玉を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と年始に必ず「お札+5円玉」ですか!御利益ありそうですね!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:55

あります。



というより、毎年初詣している神社へ1000円入れています。
お願いごとを聞いて欲しいというより、今年も元気でお参りできたという気持ちかな。
今年も1000円を納めるだけの稼ぎがあってありがとうという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:46

離婚した時に、眼鏡と結婚指輪を入れた事が有ります


場所は天理、反省してますね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お賽銭箱には、案外いろいろな物が入っているのでしょうか。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:49

ない



過去最高は100円です。
大抵は10円かな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は大抵それくらいですよね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:49

2。



千円はありませんが、500円はあります。

まぁ、ほとんどそんな額入れないんですが(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬貨としては最高の額ですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:50

2.ない



普段、寄付金を奮発してる。
詣では挨拶、賽銭いれない。初詣でも最高500円。
賽銭入れると泥棒が来るので、和尚さんも迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から寄付金で寄付されているのですね。お賽銭泥棒は、なんとかならないものでしょうかね。。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:52

2.ない



お賽銭用に、5円硬貨を日頃から確保しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5円で御縁を結んでいらっしゃるのですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:53

中身は千円には足りませんが、財布ごと、はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:53

2.ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:53

1.ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!