プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮司が元宮司の弟に殺害されて、結果3人が亡くなった凄惨な事件がありました。
今は宮司代務者が宮司の代わりに努めているそうです。
さて富岡八幡宮といえば、毎年数多くの初詣客が訪れる東京では有数の神社です。
そんな中で、神社自体がお祓いを受けなければいけないような事態となりましたが、皆さんだったら初詣に行きますか?
富岡八幡宮でなくても、皆さんの地元でいつも初詣に行っている神社がそうなったらどうしますか?
行きますか?
行きませんか?

A 回答 (28件中1~10件)

八幡宮さんは喪中になったのだから行かないとテレビで答えてる人がいました その通りだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、喪中・・・
普通の家でも、人の出入りはありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 18:21

四国、金刀比羅宮が富岡八幡宮の状態に陥っていたなら、別の天満宮を目指して初詣にいきますね。


五円硬貨を賽銭箱に投じて、ご縁がありますようにってね、違った、家内安全を願ってです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんぴらさんですね!
一度行ったことがありますが、階段の途中で挫折しました。
今を思えば、上まで行っておけばよかったです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 20:48

No.25です。


お礼ありがとうございます。

バッチリ予想してたお礼でした(笑)。
余り神社をひねくるのはバッチが当たりますよ(^_^;)。冗談です…。

鎌倉時代(源氏、北条氏、ゆかりの)に建てられた神社が多い感じがします。
この辺りは結構大きな集落が有った様です。
横浜は大都市ですが、江戸時代までは人口も少ない片田舎だったそうです。

今回も年末年始はお手伝いですか?、カウントするのはしんどいと言ってたような覚えが有りますが、変えて貰ったのでしょうか?
終わった後の薩摩の芋焼酎が楽しみですね^-^。

今年は何かと失礼も多々ありお世話に成りました、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
>変えて貰ったのでしょうか?
今年も極寒の中で、パイプいすに座ってカウントです。
一応3人でローテーションとなってますが、来年は直訴します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 18:24

行かないと思います。


他の神社にします。
今地図見たら歩き30分圏内に8ヵ所、大小の神社有りました(歴史的な関係もあり多い場所です)。
いつも行ってる所は山王系でもっと離れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>歩き30分圏内に8ヵ所、大小の神社有りました
であれば、わざわざ富岡ということもないですね。
巡ってもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:01

なんか呪われそう(勝手なイメージ)なので行かないかなぁ・・・。

別の所にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、お正月なのに縁起が悪そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:04

恐いので行かないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お正月なのに縁起が悪そうですね。
ここで死んだのかぁー・・・みたいになってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:05

とても悲惨な事件でしたよね…。

思い出すと恐ろしいです。

兎にも角にも一生訪れる事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生ないですか・・・
ちょっとイメージが変わってしまいましたね。
テレビでは、神前結婚の予約をしていた人はどうするんだろうと言っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:06

わざわざ縁起の悪い所には行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うですね、お正月なのに縁起が悪そうですね。
ここで死んだのかぁー・・・みたいになってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:06

どこの神社でも殺人事件があったところには行きたくないですね。

(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、神社でも神社でなくても嫌ですね。
座間で凄惨な事件がありましたが、あれもどうなるんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 21:15

残念ながら当分行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、数年は怨念がおんねん・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!