プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

状況も落ち着いてきたので今月関東の方から奈良に観光に行きたいと考えています。
(あくまでも初めての奈良旅行であり、神社仏閣巡りがすきなため、王道なルートを回りたいとおもっています。)ルートやグルメについてぜひ伺いたいです。現在は下記を考えています。
1日目:
夜行バスで京都到着、近鉄世界遺産3日間フリーパスを購入。
奈良へ移動。
‐法隆寺(1.5時間程度)
‐東大寺・春日神宮・興福寺
奈良泊
2日目:
‐唐招提寺
‐薬師寺
‐奈良町・若草山散策
3日目:
吉野・飛鳥・橿原神宮・長谷寺
京都泊
4日目:
日帰りにて近江八幡散策
夜夜行バス

京都は金閣、銀閣寺、八坂神社、清水寺、竜安寺などはすでにまわっているため、近江八幡日帰りをいれてみました。

上記のルートふくめ、こう周ったほうがいい、地元グルメでここにいくならここで食べたほうがいいなどのアドバイスをぜひいただければ幸いです。

(否定や、ディスるような投稿、答えになっていない投稿はお控えいただけますとたすかります。)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。まさに、3日目がどうまわればいいのかわからずにおりました。こんかいは王道のハイライトをまわってみたいとおもっていたなかで、吉野、あすかはネットでルートにはいっていたので興味を持ちましたが、橿原神宮、長谷寺、大神神社くらいで1日かかってしまうかんじでしょうか?もし上記3つを回るとした際、順序やほかによれるところがあれば、ぜひアドバイスをお願いいたします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 22:18

A 回答 (4件)

ちょっと動画をご覧になってみてください。


「室生寺」

寺院では無いですが
「曽爾高原」
https://www.youtube.com/watch?v=cjc4YVX2DUg

奈良でもかなり郊外なので、関東在住の方はあまり訪れる機会はないと思います。でも、長谷寺まで足を伸ばすなら、もう少し足を伸ばして室生寺は訪れる価値はあると思いますよ。
もし、ルートを変えることが出来るなら、4日目に室生寺、赤目四十八滝、曽爾高原など楽しんでも良いかもしれませんよ。ただ、交通の便は最悪なのでご注意ください。
    • good
    • 0

2日目がゆったりな割に、3日目がハードスケジュールのように思います。

橿原神宮だけでも2日目の最後に入れて、その近辺に泊まったらどうでしょうか。3日目は、紅葉が目当てだったら、吉野よりも談山神社(写真)を推しますが、吉野も蔵王権現がちょうど御開帳なので、難しいところではありますね。どちらも山の中なので、両方を回るのは一日では苦しいと思います。
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0729e13054/
https://www.kinpusen.or.jp/info/2021/detail-2103 …
それ以外にも、三輪神社とか安倍文殊とか、桜井近辺は長谷寺以外にも名所が目白押しなので、いろいろ検討されたら良いと思います。
「奈良3日間の観光ルート+α(近江八幡など」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいと思います、私もそろそろ、奈良が切れてきました、禁断症状が、早朝の東大寺。

誰もいない独り占めの戒壇院、ハートです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。禁断症状になるほど素晴らしいのは期待できます!

お礼日時:2021/11/03 22:20

十分な計画を立てていらっしゃいますのでなにも加えることはないと感じました。


京都から行かれるのなら大宮を出たら窓を見てください大極殿が見えます
。東大寺に行かれるのなら 夢風広場 隣の奥村記念館はお茶が無料で飲めて屋上から東大寺が見えます 食事も夢風ひろばから 柿の葉寿司のお店や大仏プリンなどがまとまって買えます
春日大社なら 春日茶屋は 茶粥が楽しめます。
薬師寺は駅の裏にある(ホームから見えます)土日限定の薬膳料理のお店とか
薬師寺から唐招提寺に向かう道に一軒蕎麦のお店があります
奈良町は 裏通りにあるお団子屋さんがお土産に最適です
長谷寺はそこだけで一日は必要です 奈良は交通の便が悪く1時間に一台ほどしかバスや電車がありません。
近江八幡なら 八幡堀 船で散策時代劇によく出るお濠を楽しめます。
たねやに立ち寄るかクラブハリェか ヴーリスの洋館でお茶。
「奈良3日間の観光ルート+α(近江八幡など」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!本当においしそうです!!

お礼日時:2021/11/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!