アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問です。
今度奈良を丸1日観光します。近鉄奈良に7時30分に到着してレンタカーを使います。
今のところ
7時半~10時 奈良公園エリア
10時15分~11時45分 西ノ京エリア
12時10分~14時00分 法隆寺エリア
14時30分~17時00分 橿原、飛鳥エリア
という予定です。
各エリアで
奈良公園→東大寺、春日大社、興福寺
西ノ京→唐招提寺、薬師寺
法隆寺→法隆寺、法輪寺、法起寺
橿原、飛鳥→飛鳥寺
は絶対行きたいと思います。
ちなみに私は各場所の一般的な所要時間-20分
くらいで巡れてしまいます。
各エリアでどのようなルートで観光していけばいいでしょうか?
ちなみに東大寺の二月堂等は一度訪れたことがあるので今回はカットします

A 回答 (4件)

ご指摘の場所を回るなら、先の回答者さんが仰るように、鉄道、バス、タクシーを利用する法が楽しめると思います。


レンタカーを使うなら、市内から離れて、長谷寺、赤目四十八滝、室生寺、曽爾高原などがお勧め。

私はトレッキングの途中で歩いた場所なんですけど、曽爾高原など、全長1300kmの東海自然歩道の中でも最も記憶に残る綺麗な景色でした。
    • good
    • 0

きんてつ、タクシーまたは、バスでいいかと。

室生寺とか行くなら車ですけどね
    • good
    • 0

駐車場さがしの旅になりそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駐車場そんなに見つけづらいんですか?

お礼日時:2023/02/08 16:09

時の過ぎゆくままに…。



です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!