プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛鳥寺釈迦如来像
法隆寺金堂釈迦三尊像
法隆寺夢殿救世観音像

以上、正しい解答ですが、

覚えるのが大変、ややこしいです。
「飛鳥寺釈迦三尊像」、「法隆寺金堂釈迦如来像」として間違えたり、
法則、規則性みたいものは存在しないのでしょうか、厩戸王関連は三尊像で、蘇我馬子関連は如来像になる等、文字だけでなく、像の写真等の資料を見て覚えたら混乱したり、間違えることはないのでしょうか

ご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

物を見ないでただの文字列だけで暗記しようとするからです。


あなたがやっていることは、無意味でランダムに並んでいる文字列をひたすら脳細胞に刻み付ける苦行。
ネット出来る環境なんだから、それぞれの写真や由来を見比べればどれがどれであるか自明の理となります。
歴史上の人物についても同じです。各人のエピソードなどを調べると、ただの無意味な文字列が個性を持った人物に変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 22:40

結局のところは


覚えろ
なんだけどな.

実際の画像があれば「飛鳥寺釈迦三尊像」や「法隆寺金堂釈迦如来像」と間違えることはありえないはず. 救世観音は無理だから覚えろとしかいえない. だいたい, 目で見て「これは○○観音だ」って区別できね~だろ? 俺は無理だ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 22:39

目で覚えるのが


良いと思いますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!