プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残念です、世は移り変わるのですね。 今の流行りは初詣でしょうか?
凧揚げ、羽子板やらなくなっても、これだけは全く下火にならないですね。不思議です・

A 回答 (5件)

そうですね、お正月の風情がなくなりましたね(´Д`)



初詣は今年一年を無事すごせるようにと祈願したり
カップルがデート気分で行ってるように思いますね

今時の子供達や若者も中年層もゲームでしょう
ほんとに風情がなくなりましたね(^0^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/22 13:20

そうですね....、正月ならではのあの風景が懐かしいです。


大きな空に漂わせるタコ上げの方が、チマチマ狭い羽子板でしてるよりも
面白いからではないかと思います...。
言って見れば、ですが、
羽子板は女性の遊びでタコ上げは男性の遊びかな、とも思いますが、でもその様な姿が見られなくなってしまった...のは何かすごく淋しい気がします...
    • good
    • 0

今はほかに遊ぶものがいっぱいあるからじゃないでしょうか。


ゲームやスマホ、ネット。

凧揚げは大きな川沿いでは結構見ますよ。
    • good
    • 0

羽子板は、羽根つきで遊べるような場所が少なくなった。


凧あげは、電線に引っかかって危険だと、学校で禁止されたのかも知れません。
 一方、初詣は、神社に足を運ぶだけのことで、何の危険も伴わないため、下火にはならないのでしょう。
 凧あげは、電線の地中化が進めば、また復活するかも知れません。
    • good
    • 0

売ってないですよ大型ショッピングセンターなどに。

無い物は遊べません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A