アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もーすぐ年末年始ですが初詣に行って「今年も元気に〜」って祈るじゃないですか。 でも帰り道で交通事故起こってるのなぜなぜ〜?

A 回答 (7件)

あんなもんには何の意味もないっちゅうこっちゃ~

    • good
    • 0

何処(誰)に祈ったか、、、という事が大事です。

    • good
    • 0

これは願いであり、お願いであって、


実際は運が悪かったりすると、帰りがけに事故に会ってしまうという事ではないでしょうかね。
未来の事は誰にもわからないわけですから、
未来の安全を願うのは誰でもするわけです。
いざ、開いてみたら事故にあってしまった。
ということであって、お願いや願いは必ずしも実現しないという事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お祈りかお賽銭が足りなかったと反省した方がいいかもですね。

    • good
    • 0

>でも帰り道で交通事故起こってるのなぜなぜ〜?


相手原因とかもらい事故とかならともかく
自分が起こした事故なら「運転のしかたに原因があった」から
に他ならないんじゃないの知らんけど

カンタンに人に訊くのは近親者内に留めましょう
ちったぁ自分で考えないとアホになるよ?あ、もう手遅れかもですがね
    • good
    • 2

確率計算で人は動けば動くほど確率的に事故に遭う。

自宅でジーとして居ても上からの物が落ちてくる床が抜ける事も有る。ちなみに私は自慢ではないですが此処所数十年初詣には行って居りません悪しからず。冬の夜は寒いし懐も毎年寒いし。
    • good
    • 0

初詣に行こうが行くまいが、交通事故の起きる確率は、常に一定の割合で存在しますから、仕方がありません。

関わった神社は気の毒ですが、事故は祈る本人の問題で、祈ったことを叶える責任は、神社やそこの神様にはありませんから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A