プロが教えるわが家の防犯対策術!

初詣で今年御賽銭箱に入れた額(一回当たり)を教えて下さい?

A 回答 (5件)

5円は素朴に「ご縁」です。


5円に奮発して100円を上乗せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百円は十倍とおい縁なので、ややこしくなるわね?五縁だけで良くないかなぁ。

お礼日時:2024/01/07 10:53

賽銭は1円、お御籤は数百円、


効果あったかな。

回ったのは7福神と焔魔堂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果あると良いですね?

お礼日時:2024/01/06 13:17

500円です。

人が多くて賽銭箱の前まで行けません。
遠くから500円玉を投げ入れ、神頼みしました。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一円だと飛ばされてしまいそうね。

お礼日時:2024/01/06 13:18

毎年賽銭は105円と決めています。


今年も2神社の掛け持ちで105円×2回、
致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

105の意味は?

お礼日時:2024/01/06 13:18

50円玉とか500円玉とかです。


御縁を10倍に、100倍に、と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウエンの五倍は宜しくないかとおもうわ。

お礼日時:2024/01/06 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A