プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃、家族で行くレジャー(旅行・買い物・散歩お出かけなど)嫌だった方いますか?

親やきょうだいと過ごすので、楽しそうなイメージありますが。。。

嫌だったり、憂鬱だった方ご回答願います。


Q1.どんなものが嫌でしたか?

Q2.どうして嫌だったのですか?

A 回答 (6件)

Q1.


旅行、ドライブ、初詣、遊園地、映画、ほとんどのことが嫌でした。

Q2.
乗り物酔いがひどかったので車やバスを使ってのことは本当に憂鬱でした。
あとは、父が怒りっぽい人で、父がいるといつ怒り出すかと緊張のほうが
勝ってしまって何をするにもあまり楽しめなかったです。

この回答への補足

みなさま貴重なお話ありがとうございました。

補足日時:2012/05/29 17:57
    • good
    • 1

こんにちは。



ドライブや旅行や外食が苦手でした。

車酔いがひどかったので、長距離の移動はつらかったです。
家族といっても、血がつながってない父親代わりの人と行く旅行やレジャーは
周りが本当の家族のなか、自分はなんとなく後ろめたく、寂しかったです。
でも、楽しそうにしていないと母に対して迷惑になるとおもって
わざとはしゃいでいました。
外食は、なじみの店があっていつも個室だったのですが、その閉鎖的な空間の中で
偽装家族みたいで、子供役を演じている自分を冷めた感じで俯瞰していました。
    • good
    • 0

こんにちは。



小学生の低学年まで、嫌だった時がありますね。

Q1…遠出のドライブや旅行で車に何時間も乗っている事です。
初詣もです。
Q2…長距離を車に乗っていると車酔いが酷かったので。

特に、父の車は新車の匂いと芳香剤の匂いが混じって私にとっては地獄でした(-_-;)

初詣に行く時は祖父達も一緒に乗って行くのですが…祖父のお酒の匂いが酷くて、それで気分が悪くなり途中何回か車から降ろしてもらい外の空気を吸わせてもらっていましたね…(-_-;)
    • good
    • 1

51歳♂


Q1.
子供の頃は、言い知れぬ恐怖が…今は、克服しています。

Q2.
軽い対人恐怖症なので…子供の頃は、よく分からずパニクッてました。
現在は、リハリビして周囲を有る程度無視出来るので克服していますが
人ごみの多い所は、今でも苦手です。
    • good
    • 0

家庭の事情で、離れて生活した時期があり、


戻ってもなかなか両親に懐けなかったので、

一緒に出掛けると、家に居るような訳にはいかず、
ずっと一緒に居なきゃならないので、何だか
疎外感があって、つまらなかった。

Q1, ほとんどイヤでした(><)
    今でも、「年始の会」への出席が面倒です(><)
Q2, 気を遣うからでしょうね(><)
    それと、私の母は、怒ってばっかり居たように思えます。
    病弱な下の子を大切にするあまり、
    健康な上の子は、自分のイライラをぶつける対象だったと思います。


     
    • good
    • 0

男です。



Q1.どんなものが嫌でしたか?

ほとんど好きだったのですが、買い物だけが嫌いでした。


Q2.どうして嫌だったのですか?

人混みが嫌い
服などに興味が無い
時間が長い
私としては無意味に歩き回っているだけなので疲れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!