電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は帰省する先もないし、
帰省してくる親戚もいないし、
奥さん子供もいない
大都会の独り身です。

大晦日に友達を誘いましたが、
皆さん一人暮らしをしていても、
私のように<独り>ではないらしく、
親戚や親元に行ってしまいます。

年越しの瞬間は友達と一緒でも、
解散後、皆さん家族と初詣へ行きます。

私一人だけ、あとの過ごし方に困ります。
なお、今回は諸事情により、
元日は夜まで自分の家に戻れません。

独りで渋谷で飲み放題、
と言いたいところですが、
飲み放題の予約も一名だと
断られてしまいます。(泣)

ホテルの部屋も地方からの観光客で満室。

行き場がありません・・・。

何か凍えずに楽しく過ごす方法はありますか?

A 回答 (6件)

年賀状凝って書いたり、見たかった映画のDVD借りてみるとかどうですか?


やりたいと思ってたことやってみたり。

ライブだったらチケット取れれば音楽楽しめると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ライブいいですね。

お礼日時:2013/12/09 20:35

交番にハチャメチャ遊びに行ってはいかがですか?


警察24時で紹介されるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 17:44

こんばんは


俺も今は×1独り身です31の時に両親は他界、妹も去年、
50間際で独身仲間が、まだいっぱいだからいいけど。
俺んち来る?
まあOKここじゃ無理かな・・困ってる人どうのって書いてあるのにねぇ
ネットカフェ群馬じゃ余り無くて使った事も無いけど・・
東京ならいっぱいありそうだけど・・楽しいのかねぇ?
眠らない街?東京なら何かいっぱいありそうだけど
家具の取り付け工事にはよく行ってました、遊びで行ってみたいなぁ。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

取り付けて欲しい家具は沢山ありますわ。

この眠らない街が好きです。w

お礼日時:2013/12/11 07:49

大晦日の夜から元旦の朝にかけて時間がつぶせればいいのですか?


たいていの鉄道は終夜運転をするはずですから、ここはちょっと遠征して初詣はどうでしょう?
例えば鎌倉の鶴岡八幡宮ですが、JRか小田急で藤沢まで行ってそこから江ノ電で鎌倉。途中には江ノ島もありますから島を渡って江島神社の弁財天にも行けます。

東京でしたら、浅草七福神巡りでもいいと思います。
http://www.asakusa7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

江ノ電、13年ぶりに乗るのもいいですね。

あの当時はPASMOなんて無かったしなぁ。

お礼日時:2013/12/09 20:39

福袋の売り出しのチェックを片っ端からして、お得な福袋の情報をチェックしまくるのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えへっ。楽しそうですね。

だけどデパートが開くのは朝10時。
それまでどうしようかなぁ?

お礼日時:2013/12/09 20:38

だったら元旦アルバイトでもすれば?元旦なんて意外に仕事あるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わたくし、副業が出来ない身なんです。

ああ、9連休どうしよう。鬱

お礼日時:2013/12/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!