電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初詣は人込みで疲れるので嫌でつ。

A 回答 (7件)

乗り放題きっぷであちこちに行かれてみては?


http://d.hatena.ne.jp/shiroto22/20091218/1261142 …
    • good
    • 0

私は主婦なんで、ご飯の作りおきをしておいて、2日間は一切炊事しないというのも結構嬉しいです。


或いは逆に、お雑煮やカレー(なぜかお正月は食べたくなりませんか?)を手間かけて作ってみるとか、
昼風呂に入ってみる、良いお酒を買っておいて昼酒を飲んでみるとか・・・。
ネットショッピングで物欲にはまってみるとか・・・。
面白そうな本やDVDを借りてぼーっとする、とか・・・。
大きなケーキをホール買いして、2日で食べきるとか・・・。

ん~・・・、発想が平凡ですみません。
    • good
    • 0

年賀状はがきの配達のアルバイトはどうですか。

    • good
    • 0

思いっきり参拝客が少ない神社に、初詣してみるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

質問



お待ちしています。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答

お待ちしています。(^^)v

お礼日時:2009/12/22 21:20

>初詣は人込みで疲れるので嫌でつ。



そんな事は、言わず。
初詣に行ってください。
それも、前日の大晦日の31日からでかけ、ご近所でかまいませんので、カウントダウンを、みんなで一緒にやるんですよ。

それは、もう、最高のお正月を過ごせる事間違えありません。
それから、そのまま、初日の出を見に行きます。

これまた、感動しますよ。
一生忘れられない、思い出となりますし、ついでに、決心をしてください。
今年の抱負、目標、希望などを、決めてください。
翌日まで、ゆっくりと休んだら、決心した事を、書に書初めします。
ちゃんと、御香などをたいて、何枚も書いては駄目です。

たった一枚書くこと、お習字じゃないんだから、絶対に一枚でおさめるのだと、鉛筆で下書きするくらいの気持ちで書いてください。
失敗などしては駄目ですよ。
書初めは、初めて書くから書初めなんですから、二枚目は、書初めじゃありませんよ。

それを、一日中眺めながら、テレビを見て過ごします。
ゆっくりとしたお正月を味わってください。

以上
私は、そうするつもりです。
私の家族全員巻き添えにします。
    • good
    • 0

大掃除

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!