ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか?

皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

クリスマスケーキは、アイスクリームケーキ


年越しそばは、冷やし中華かざるそば
年賀状は、暑中見舞い
こたつでミカンはスイカかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方もクリスマスが夏ならば、ゼリーやアイスなど冷たいものを食べていたと思いますね。

お礼日時:2010/12/25 10:35

旅をします


行ったことない場所を気ままに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、今と変わらないということでしょうか。

お礼日時:2010/12/27 21:53

そりゃ~、ハワイかグアムへで過ごすのと同様です。

思い切り、海で泳ぎ、スイカを食べて、朝まで、酒飲んで大暴れですよ!!!盆も正月も、同じ事、です。あとは、映画を沢山見て、コンサートへ行き、ドライブなんかもしたいですね。そんなところです。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんだか楽しそうですね。映画・コンサート・ドライブは今と変わりなさそうですが(笑)

お礼日時:2010/12/27 21:54

クリスマスは、海に行くでしょう。

そして、ビアガーデンへ。

お正月が困りものです。
前もっておせちが作れない。煮物は、作って冷凍して、元日の朝から解凍して。他の物も、保存が利かないから、元日の朝から重箱詰めでしょう。

暑いのに親戚一同集まって、ゴロゴロなんてされてたら、たまらないので、来るな、と言うでしょう。冷房ガンガン効かせて、ビール三昧でしょうね。

初詣に行って、あの人混みじゃ、暑くて熱中症になっちゃいそうなので、初詣も行かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年末年始が真夏であれば、三が日のビアガーデンは混みそうですね(特に元旦)。

お礼日時:2010/12/26 10:22

 んー、変わらず家でTV眺めたりゲームしたり


しながら過ごしていると思います(酔笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
季節は変わってもすごし方は一緒ですか…

お礼日時:2010/12/25 20:11

ざるそばは、一人前を一枚と数えます。


二枚と言うのは、大盛り、替え玉、的意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。
質問とは関係なくなりますが、ざるそばの世界は奥が深いですね。

お礼日時:2010/12/25 12:13

こんにちは。


南半球ということになりますか。

冬山じゃないんで、安心して山に登って山小屋で寝てから、初日の出を悠々と拝めそうですね。

毎年、家族ともどもゴロゴロしながら箱根駅伝を見るのが恒例となってるんですが、真夏だと駅伝をやらなそうなので、他の暇つぶしを見つけるのに悩むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>家族ともどもゴロゴロしながら箱根駅伝を見るのが恒例となってるんですが
正月が真夏であれば、高校野球や水泳とかになるかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/25 10:34

年越しそばは、ざるで。


二枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の「2枚」が気になりますが…どういう意味でしょうか?

お礼日時:2010/12/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!