アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社はいつどんな時に行かれますか?
神社で置いてあってほしいものは何

A 回答 (6件)

初詣とか、どこか観光行った時にそこに有名な神社があれば行く程度ですねぇ。


絵馬があると見てしまいますね。突拍子もない願い事や生々しい願い事などいろいろあって面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
絵馬ですか?
そう言えばありますね
もっとよく観察してみます

お礼日時:2018/03/09 05:28

地元の小さな神社ですが、総代なので節目節目には必ず行って準備や運営をします。


初詣、どんど焼き、初午、七五三、神社祭礼・・・
行事は年末から5月過ぎ頃までの半年間です。
>神社で置いてあってほしいもの
防犯カメラが欲しいですね。時々、不良が境内に入り込んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
不審者ですね
防犯も必要ですよね

お礼日時:2018/03/09 05:55

旅先ではどこかしら数ヶ所


初詣
お宮参り
七五三
お祭り
帰省のとき
公園併設だと子供を遊ばせるついでに
受験の前と後
通りすがり
花目当て(桜や梅、菖蒲など咲いたと聞くと)
ご朱印を頂きたいとき
遠方からの友人や家族を案内して
天気がよくて近くまで来たから、などなど。
子供の頃は競技かるたを習っていたので試合する場所という感じでもあり
お稲荷さんは町内の仕事で

置いて欲しいものというよりトイレの最低ラインが底上げされたらよいなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
御朱印集ですね

お礼日時:2018/03/09 06:04

初詣


七五三

自分が大病発見時は、家族がお参りしたみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気のお参り からだ大事です

お礼日時:2018/03/09 06:08

地元の氏神様には初詣、夏、秋の祭りの3度は必ずお参りしますが、せめて月イチ位お参りしないとなぁって思います。


他の土地の、例えば京都、奈良などの大きな神社には年に10数社お参りしますね。

トイレ、喫煙所、自販機など、境内の片隅(もちろん境内の外でも)にでもあればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あるといいな境内見ていないものですね 今どうだったのだろうと思っています

お礼日時:2018/03/09 06:11

お正月の初詣。

子供のお宮参りや七五三。
それ以外は観光地の神社に行くぐらいですね。

置いてあってほしいもの?
とくには…
珍しいお守りとかかな。
猫がいっぱいいる神社とか行きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言われれば猫のお守りで見たことないかも

お礼日時:2018/03/09 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!