dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦に、お寺に初詣行くのですが、3日にも地元の神社に行くのは良くない事ですか?

A 回答 (4件)

3社詣り、5社詣りあるし、混同でも、良いかと。

そもそも神仏融合なので、寺と神社の区別無いし。
    • good
    • 0

金がかかるなら止めましょうッ!

    • good
    • 1

お寺と神社は、それぞれ守備範囲が異なるので、両方にお参りするのはまったく問題ありません。



というより、お勧めします。
    • good
    • 0

まったく問題はありません。


神様はどんな人でも受け入れて下さいます。
ついこの間は、クリスマスで盛り上がったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!