dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはいつも何日に初詣することが多いですか?

私は信仰心がないので、
三十代にして、人生二度目の初詣にチャレンジしました。
(明日また、今年二度目の初詣を経験しようかな。)

A 回答 (6件)

こににちわ。


私自身は、毎年何があろうと元旦に
初詣に行きます。
やはり、2日に行くより元旦に行く方が縁起が
良いですし、願いが叶いそうな気がして。
混んでいようと長蛇の列ができていよう
が、時間がかかっても、お参りをします。
まぁ直ぐにお賽銭を投げられる状況だと、なんだか
苦労せずあっさりしすぎて、願いが叶いそうにないので・・・。

でも、これを毎年恒例に行っているのですが、私の人生に
運が来ず・・・、でも、生きていることが何よりだと
思いますから、この私自身の恒例行事が健康維持をかなえてくれて
いると思ってます。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 14:01

毎年、元旦に初詣をしていましたが、今年は、元旦が荒れた天気だったため、2日にしました。


本日(3日)も、予定しています。
 自宅から、徒歩で行ける範囲に、神社が五社くらいあるため、昨日(2日)は三社、本日は、やや離れた二社に行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 13:48

こんばんわ~!


毎年 元旦に 参りますぞ~~。

並ぶと2時間くらい待つので ちょっとずるいですが

横からお賽銭を入れて 2礼2拍手1礼だけします。

願いことは毎年「健康になれますように!」だけですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 14:00

 宗教産業には所属していませんが、恐らく信仰心はあります。



 それで、毎年いろいろな神社仏閣へ行きます.

 一ヶ所は、地元の神社。

 それ以外にも、1~3ヶ所くらいに行きます.

 今年は行こうと思い立った時間に雪の降りが強かったので、とつぜん金閣寺が思い浮かびました。

 それで昨日は、 雪の金閣寺 へと 初詣に伺いました.

 関東在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 14:01

 


天候、その他の用事で決めてます
昨年は1日、2日に来客があったので3日に行った
今年は帰省先で1日に行った
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 13:47

いつも、仕事初めの前の日に行っています



今年は、1/16に行く予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!