dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神社にて、お賽銭を入れるタイミングを教えてください。2礼の前とは、鈴?を鳴らす後ですか?前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 礼をするときは、二礼二拍手一礼じゃないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 11:28

A 回答 (5件)

神殿の前に付いたら


お賽銭を入れる
鈴を鳴らす(無い所もある)
2礼・2拍手・1礼

お賽銭を入れる行為と鈴を鳴らす行為には、意味が有るのです
お賽銭を賽銭箱に入れる時に、音が鳴りますよね(鈴を鳴らすのも同じ)
これh、神様に音のなる方(こちらに)注目をしてもらい、お願い事を
聞いてもらいやすくするための行為である。

ですから、自ずと入れるタイミング解りますよね
    • good
    • 0

いつでも良いよ。



神様は金など欲しがって居ないし。

あれは、施設を維持する人間の都合です。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

1番目にする行為で前払いです

    • good
    • 0

最初にお賽銭を入れて、一礼して、鈴鳴らして、一礼

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!