プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に金を出させない男と、男に家事や育児をやらせない女性ではどっちが多くてかっこいいですか?

もし差があるならその理由は何ですか?

A 回答 (4件)

どっちが多いかは分かりませんが、どっちもカッコ悪いですね。


一見すると相手を気遣って自分が苦労を背負い込んでいる風に見えますが、「出させない」「やらせない」というのは、相手の意向に関わらず、自分の主義主張を押し付けているということ。
身勝手な話です。
特に、男性だからと言って、育児を「やらせない」なんて最悪です。
我が子の成長に立ち会い、我が子との愛情関係をはぐくむ機会を奪っているにすぎません。
それに、自分(妻)に万が一のことが起きたらどうするつもりなのでしょうか?
我が子の世話などしたことも無く、我が子が何を好み、何を喜ぶか、ろくに知りもしない父親に生活全般を頼らざるをえなくなる子供は、いい迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺も同じ考えなんです。
もちろん役割分担はそれで個人の自由ですが、どちらかに何かあれば共倒れになる可能性大ですよね?

お礼日時:2023/06/01 18:04

>どうして男がすることが当たり前…、可能ならもちろん逆でも良いわけです。


男に家事や育児をやらせない女性に対して違和感があるデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やらせないことに違和感ならば同感です笑

お礼日時:2023/06/01 23:05

>女性に金を出させない男


年齢的に当たり前のことなので 何とも思わない、カッコいいじゃなくそれが普通。

>家事や育児をやらせない女性
少し違和感がある 育児に関しては自分の子供との繋がりになるのでして当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうして男がすることが当たり前なら女性がすることには違和感があるのですか?
あくまでも役割分担と言う意味ですから、可能ならもちろん逆でも良いわけです。

お礼日時:2023/06/01 18:01

>女性に金を出させない男



コッチ!
喫茶店の会計を割り勘しただけで、会う度にその事を言われるのがキツイから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは女性がねちねちとケチだとか文句を言うってことですか?

なら男も女性に言ってやればいいんじゃないですか?笑

お礼日時:2023/06/01 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!