アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強のAI将棋相手だろうがさすがに楽勝ですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ早くやってほしいですね。人間相手だとあまり負けなくて飽きてきたので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 23:40
  • じゃあ公式戦組んだら人間のメンツ潰れるからまともに対戦はしないんですかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 12:05
  • じゃあキャリアに傷つけたくないから対戦させないんでしょうね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 20:51
  • ついこないだまで電脳戦とかやって人間もボチボチ勝ってましたけどね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 18:25

A 回答 (4件)

>じゃあキャリアに傷つけたくないから対戦させないんでしょうね


意味無いからです。

陸上の100mを機械と人間が競争しても意味がありません。
ゴルフなどの種目もロボットと人間を競争させても意味がありません。
それと同じです。

人間が勝たなくてはならない。という理屈は「すでにこの世には無い」

生身の人間同士が戦うから面白いんです。

将棋のタイトル戦にAIは出場資格が無いから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残念ですが、AIの方が強いです。



レーティングですが、プロでも
3300ぐらいが最高ですが
AIだと4000ぐらい
行くんじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>最強のAI将棋相手だろうがさすがに楽勝ですか?



いえ、AIの方が強いでしょう。
なにしろ将棋のAIの能力は桁違いですよ。

藤井7冠自身がAIソフトで研究しているぐらいですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

楽勝はないです。


結構良い勝負になると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!