アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、将棋の藤井五冠と、羽生九段の王将戦が行われてますが、どちらを、応援してますか。

A 回答 (5件)

難しいです。

どちらとも決められない。羽生九段の通算100期もみたいが、藤井五冠の八冠ロードもみたい。どちらも応援するしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、同じ気持ちです。夢のカードが、実現して良かったです。

お礼日時:2023/01/30 20:42

羽生さんかなー、どちらかと言うと。


藤井さんは今後どんどん活躍する人だけど、羽生さんは年齢的にどうしても下り坂。
藤井さんは今後もどんどん記録を打ち立て塗り替えて行く人だけど、羽生さんはそろそろ難しい。
なので、羽生さんに足掻いてあらがって欲しいなぁと思います。
まあ、私がどっちかっていうと羽生さんの年齢に近いから、そう思うのかもしれませんが。
もちろん、藤井さんも好きですけどね。
あくまでも「どちらかと言うと」です。
    • good
    • 1

4:6=藤井5冠:羽生九段 です。


通算100期のタイトル獲得という、
将棋の歴史上空前絶後の最高の1ページを見たいと思います。
    • good
    • 1

当然ながら、躍進目覚ましい藤井九段の方です。

    • good
    • 1

こんなにどちらにも勝って欲しい棋戦は珍しいです。


とはいえ、現在進行形の天才の輝かしい未来の途上に
一ファンとして現在進行形で追体験していることを考えると。
タイトル自体は藤井五冠に獲って欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!