こんにちは。
私は20代前半の、ハッキリいってとてもガサツな女です。
部屋も汚いし、言葉使いも良くないです。
もちろん、気にしてはいるのですが、細かい所は直せても、根本的には直せそうもありません。
子供の頃から、ガキ大将というか、男勝りな性格ではありました。
それも個性のうち・・・と思おうとしたのですが、男の人に、女として見てもらえないのって、すごく悲しいんですよね。
いつも私の評価は「元気キャラ」
同姓感覚で付き合える、おもしろいヤツ。
でも実は、かなりテレやなんです。
だから、男の人の前だと、よけいガサツで言葉使いも悪くなってしまうんだと思います。
最近では、仲の良いグループで恋愛関係のゴタゴタがあったのですが、私一人が傍観者でした。
本当に女として見られてないんだなーと、少しショックでした。
でも、やっぱり演技するのはイヤなんです。
女の子ぶってみたって、こんなの私じゃない、って思うだけ。
皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか?
アドバイスでもうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

私もtuffyさんと同じような性格です。


私は気が強くて大ざっぱでだらしなくて
男勝りな性格です・・・。
言葉使いも男性みたいだし・・・。
男性からはいつも同性のように扱われ
人からはいつも元気で明るくて強い人間だと
思われているようです。

でもそのまんまのtuffyさんで良いと思いますよ。
変に装ったり演技したりって本当の自分じゃ
ないですよね。自分に嘘ついてることになるし
そんな自分を好きになってくれても嬉しくないし。
自然の本当の自分でいるのが1番だと思います。
本当の自分を理解してくれる人っていますから絶対に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかしたいと思いつつ、やっぱり自然体の自分が一番なんですよね。
そんな自分を好きになれればベストなんですが・・・。
いつも明るくて強い人間だと思われている事が、時々つらかったりしたのですが、今は半分くらい思い込みだったかも、と思います。
自分が思っている程、周りの人はそう思ってないかもしれないですよね。
本当の自分を理解してくれる人・・・いるといいなぁ。
というか、自分で見付ける!ってくらいの勢いでいってみます。
同じような性格の方に励まされると、とってもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 20:33

やはり女性は女性らしさ、男性は男性らしさというのが求められると思います。


書かれているように人の性格なんて根幹の部分まで変えることはまず不可能だと思います。ですが、tuffyさんは女性なので女性らしさ(主に考え方、次にそこから起因してくるシグサ)を意識することを忘れずにいて下さい。人間、場合によっては開き直りも大切ですが、事こういう問題に関しては開き直った時点で終わってしまうと思います。
tuffyさんは自分の問題点と思うことを認識されているのできっと大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性らしさ・・・大切ですよね、やっぱり。
時々、忘れてしまうんですが、自分が女であるという事を意識することは、女性らしさを大切にするうえで、とても重要ですよね。
そうすれば、私もちょっとは女らしくなるかな?なーんて。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/15 20:30

少々厳しい意見ですがお許しを。


私も似たような感じなのでお気持ちは分からないではありません。でもあまり悲観していませんでしたよ、私は。好きな人にだけ女性だと思ってもらえればそれでいいと感じていましたから。(まあそううまくは事は運びませんでしたが。)
ただ男性は皆さん、どんなに男勝りな女性でも女の子と見ているようです。普段から女性らしい人よりちょっとした仕草が目立ちますからね、男勝りの子の方が。もしかするとあなたご自身が、男性から異性と見させないようにしているのかもしれません。
私は女性らしいところはないと思っていますが仲のいい異性の友人に聞くと「普段は男だけど逆に時々見せる仕草が女性らしいとびっくりする...」と言われたりします。(私としては嬉しくないんだけど)。また同性の友人から見れば「やっぱり男性の前だと変わっているよ(変人ではありません、女性らしいということです)。」って言われますよ。そんなもんです。男性の友達が多いのならば男性陣に聞いてみればいいと思います。「私がもてるにはどうしたらいいのかぃ?」ってね。私の場合好きな人の前だともじもじと女性になってしまっていたらしく私が女性だと言うことは認識されていましたよ。σ(^◇^;)
元々がさつなんですか?それともワザと「女性らしくできないから」がさつにしているのですか?もし後者ならかわいげのない女と言われてしまうかもしれませんので止めた方がいいかも。元々男勝りな性格というならそんなに気にしなくてもいいと思います。誰も男なんて思っていませんよ。ただいままで縁がなかっただけですよ。
自然にしていればいいんじゃないですか?男性にもてたいから女性としてみてもらいたいのですか?それとも男性の友達が欲しいのですか?
もし前者ならば男性の好みに合わせて自分を作っていくしかないですね。それがイヤなら内面が外にでるようにする。いずれにせよ努力もせずに漫然としているのはよくありませんよ。
なんだか支離滅裂ですけど「がさつな自分」がイヤならば変えるように努力してまず自分が「自分を好きになって」あげてください。もちろんナルシストになれってことではないですよ。そうすればあなた自身が内面からきらきらしてくると思います、そうなるときっとあなたを好いてくれる男性もきっと現れます。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく為になるアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです。
多分、私の方から相手に女を感じさせないよう、ワザと振る舞っているところがあるんだと思います。
それで女に見られたい、っていうのは矛盾しているというか、勝手ですよね。
素直じゃないなぁ、とつくづく思っちゃいます。
男友達にどうすればいいのかアドバイスをもらうっていうのは、すごく良い手ですね。
早速聞いてみます。
自分を好きになる・・・難しいけど、頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/15 20:24

いやぁ・・・笑ってしまいました(スミマセン)。

実は私もそうなので、とっても良く解ります。何より今更「可愛い女」なんて恥ずかしくて出来ないですよねぇ?
ホントに気軽につきあえる異性には何故か最後に「お前が男やったらなぁ」と言われてしまいます。まぁ恋愛感情も無かったりするんですけどネ。初めて自分が普通の女である部分を認識したのは結婚してからでした。
強がりが「強がり」である事を気づいてくれる人が、実は涙を隠す為に笑っている事に気づいてくれる人が、きっといます。「女らしさ」より「自分らしさ」を大事に自信を持って下さい!!(^.^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂いて、とってもうれしいです。
そうなんです。本当に今更・・・なんですよね。
強がりに気付いてくれる人・・・そんな人、今まで会った事なーい!と思っていたのですが、それこそ私の目が節穴だったのかもしれません。
「自分らしさ」大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 20:15

こんにちは☆同年代の男ですけど・・・


がさつな女性ですか・・・
結論からだと嫌いではないですよ
恋人として楽しく気軽に接しられますし元気を分けてもらえそうですし
でも女の娘らしい部分やはりあってほしいですけどね

でもちなみにがさつで可愛げのない女なんていませんよ
文書面でしかわかりませんけど
あなただって充分女の娘らしいじゃないですか
女性として見られない事にショックを受けるなんて
女の子らしいとおもいますよ

やはりポイントは・・・
普段は男っぽくてもいいと思いますよ
でも時には女の子らしい一面も見せられれば
分かってくれている人いますよ
あと恋をするのもいいかも
やはり恋する乙女は皆魅力的ですからね
自分の周りの友人関係や経験としてはあなたみたいな人が
結構女の子らしいと思いますよ
むろん自称男まさりの女性がたくさんいますけど
自分は女性としてしか見れませんよ
女性であることに誇りをもってがんばってください
これがあなたにとってお役にたてば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、時には女の子らしい一面をみせるのって、大切ですよね。
yama-yuさんのお返事読ませて頂いて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
それくらいうれしくて、励まされました。
女に生まれて良かったな、って事、いっぱいあります。
これからは、それを忘れないようにしたいです。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 20:08

 世の中には いろんな 性格の人がいて 好みも いろいろです



 きっちり細かく できる人は 悪く言われると 神経質にも とれます

 がさつな人は とりようによっては 豪快で さっぱりしてますよね

 長所と 短所は 裏表 で 相手の人の 取り方です

 相性が あえば いいわけで あなたのような 性格の女性じゃなきゃ

いやだと いう 男性が 必ず 現れますよ♪

 ちなみに うちの 奥さんは がさつですが 僕と 結婚してます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
なんだか読んでいて、とても幸せな気分になりました。
短所も違う角度からみれば長所。
わかってはいるんですが、ついつい忘れがちになってしまいます。
martha3さんの奥さまが、とってもうらやましいです。

お礼日時:2001/09/15 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q私の彼氏は社会人です。 最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全

私の彼氏は社会人です。
最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全然、平気です。けど、一昨日からふと思うようになりました。いつもは『おはよう』や『休憩に入ったよ』や『仕事終わった!』といったLINEが来てたのに3日くらいあまり来なくなりました。社会人は仕事をしているからあまりLINEとかはやはりめんどくさい感じなんですかね?私は今の彼氏とずっと一緒にいたいです。そのためにいろいろ自分が出来ることを少しでもしていきたいです。

Aベストアンサー

あのね。
社会人は仕事優先です。仕事は、学校の授業と違って、自身でスケジュール管理から、調整の進め方、企画立案、マーケティングや調査、資料整理などを組み立てていかなければなりません。
勤務時間が終われば、仕事からすぐプライベートへ切り替えられるようになるには、相当な経験を積んでいなければなりません。
あなたとの楽しい時間だけを考えながら、勤務時間を過ごすなんて無理だし、そんな男なら将来はないですよ。
だから、LINEが面倒くさいとかでなくて、暇がないくらい大変なんだって思ってあげて下さい。
時間だけでなく、精神的にもーね。
待ってあげて、お仕事ご苦労様、くらい言えないとダメですよ〜(≧∇≦)。
疲れた彼を癒してあげられる彼女になってね。
p(^_^)q

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q恋愛についての質問です。私は19の女ですが今までお付き合いしたことはありません。恋愛もよくわからず

恋愛についての質問です。
私は19の女ですが今までお付き合いしたことはありません。恋愛もよくわからずこのままで良いと思っていました。しかし就職し職場の男性から嫌味や意地悪な事、馬鹿にするような態度を取られており(その人は誰にでもそのような態度なのですが)嫌われてると思っていました。しかし最近になりLINEが毎日来るようになり恋愛の相談をされ乗っていました。ついこの間その気になる相手が私と言われ覚悟しておいてとも言われました。
ストレートに思いを伝えてくれるので困ります。また今度2人きりでお出かけすることになりました。私はその方が好きかまだわかりません。LINEでは優しいですが職場では相変わらず冷たい態度を取られておりどうしたら良いかわかりません。本当は優しい人で悪い人には思えません。2人きりでお出かけしても空気が悪くならないか心配です。

Aベストアンサー

お相手は、本気であなたに好意を持っているのだと思います。意地悪ではなくて、もっとあなたと話したがっていたのだと思います。
今の状況は、あなたが有利。振られる恐れもないですから、思いっきり、地を出して、我儘も言って相手が自分のことをどこまで受け入れてくれるか、確かめてください。距離の置き方とか、相手のクセとか、強さ弱さ、色々確かめることはあります。
ただ、職場恋愛は、破綻した時のその後が大変難しいので、気を付けましょう。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q恋愛についての質問です。私は19の女ですが今までお付き合いしたことはありません。恋愛もよくわからず

恋愛についての質問です。
私は19の女ですが今までお付き合いしたことはありません。恋愛もよくわからずこのままで良いと思っていました。しかし就職し職場の男性から嫌味や意地悪な事、馬鹿にするような態度を取られており(その人は誰にでもそのような態度なのですが)嫌われてると思っていました。しかし最近になりLINEが毎日来るようになり恋愛の相談をされ乗っていました。ついこの間その気になる相手が私と言われ覚悟しておいてとも言われました。
ストレートに思いを伝えてくれるので困ります。また今度2人きりでお出かけすることになりました。私はその方が好きかまだわかりません。LINEでは優しいですが職場では相変わらず冷たい態度を取られておりどうしたら良いかわかりません。本当は優しい人で悪い人には思えません。2人きりでお出かけしても空気が悪くならないか心配です。

Aベストアンサー

嫌なことは嫌と言えばいいし、あなたが楽しいと思うことをすればいいです。
何も言わない相手より男もそのほうが楽しい。
あなたと性格合わないと分かれば、相手のほうから去ってくれます。
でも男はセックスするまではセックス目当てで頑張ったりすることもあります。
あなたがセックスを楽しみたくなるまではしないほうがよいです。
冷たい態度が嫌なら「冷たい態度を取られるのは嫌だ」と言えばいいです。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩が気になっています。 別の先輩が、私の好きな人に女の人を

閲覧ありがとうございます。

私は職場の先輩が気になっています。
別の先輩が、私の好きな人に女の人を紹介しようと話を持ちかけたら、
「今は恋愛する気がない」と言って断ったそうです。

紹介を断った安心感と一緒に、ショックを受けました。毎日遅くまで仕事をして、休日もたまに出勤してるのは知ってます。
いい人が現れたら恋愛モードに入ると思いますか?それか、もう既に他にいい人が、いるのでしょうか

Aベストアンサー

ショックを受けましたというのは、どういうショックでしょうか?
・彼は、今は誰とも恋愛するつもりがない・・・私ともするつもりがない、という意味でしょうか?
・彼は、わたしのことも眼中にない・・・という意味でしょうか?

どちらにせよ、そんなのは、今現在だけの話で、いい人が現れたらその限りではないです。
貴女が、彼にとってのいい人になれば、貴女のことを好きになりますよ。

既に他にいい人がいるかどうかもわかりませんよね。
でも、その可能性があるならば、可能性が高いかどうかはわかりませんが(期待を持ってもらっては困りますが)貴女のことを好きだから、紹介を断ったという可能性だってあるでしょう。

心配してもきりがない。気になるなら、あまり不確かなところを想像したりしないで、まずは自分でできることをやってみませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報