【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
私は20代前半の、ハッキリいってとてもガサツな女です。
部屋も汚いし、言葉使いも良くないです。
もちろん、気にしてはいるのですが、細かい所は直せても、根本的には直せそうもありません。
子供の頃から、ガキ大将というか、男勝りな性格ではありました。
それも個性のうち・・・と思おうとしたのですが、男の人に、女として見てもらえないのって、すごく悲しいんですよね。
いつも私の評価は「元気キャラ」
同姓感覚で付き合える、おもしろいヤツ。
でも実は、かなりテレやなんです。
だから、男の人の前だと、よけいガサツで言葉使いも悪くなってしまうんだと思います。
最近では、仲の良いグループで恋愛関係のゴタゴタがあったのですが、私一人が傍観者でした。
本当に女として見られてないんだなーと、少しショックでした。
でも、やっぱり演技するのはイヤなんです。
女の子ぶってみたって、こんなの私じゃない、って思うだけ。
皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか?
アドバイスでもうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

 世の中には いろんな 性格の人がいて 好みも いろいろです



 きっちり細かく できる人は 悪く言われると 神経質にも とれます

 がさつな人は とりようによっては 豪快で さっぱりしてますよね

 長所と 短所は 裏表 で 相手の人の 取り方です

 相性が あえば いいわけで あなたのような 性格の女性じゃなきゃ

いやだと いう 男性が 必ず 現れますよ♪

 ちなみに うちの 奥さんは がさつですが 僕と 結婚してます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
なんだか読んでいて、とても幸せな気分になりました。
短所も違う角度からみれば長所。
わかってはいるんですが、ついつい忘れがちになってしまいます。
martha3さんの奥さまが、とってもうらやましいです。

お礼日時:2001/09/15 20:00

こんにちは☆同年代の男ですけど・・・


がさつな女性ですか・・・
結論からだと嫌いではないですよ
恋人として楽しく気軽に接しられますし元気を分けてもらえそうですし
でも女の娘らしい部分やはりあってほしいですけどね

でもちなみにがさつで可愛げのない女なんていませんよ
文書面でしかわかりませんけど
あなただって充分女の娘らしいじゃないですか
女性として見られない事にショックを受けるなんて
女の子らしいとおもいますよ

やはりポイントは・・・
普段は男っぽくてもいいと思いますよ
でも時には女の子らしい一面も見せられれば
分かってくれている人いますよ
あと恋をするのもいいかも
やはり恋する乙女は皆魅力的ですからね
自分の周りの友人関係や経験としてはあなたみたいな人が
結構女の子らしいと思いますよ
むろん自称男まさりの女性がたくさんいますけど
自分は女性としてしか見れませんよ
女性であることに誇りをもってがんばってください
これがあなたにとってお役にたてば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、時には女の子らしい一面をみせるのって、大切ですよね。
yama-yuさんのお返事読ませて頂いて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
それくらいうれしくて、励まされました。
女に生まれて良かったな、って事、いっぱいあります。
これからは、それを忘れないようにしたいです。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 20:08

いやぁ・・・笑ってしまいました(スミマセン)。

実は私もそうなので、とっても良く解ります。何より今更「可愛い女」なんて恥ずかしくて出来ないですよねぇ?
ホントに気軽につきあえる異性には何故か最後に「お前が男やったらなぁ」と言われてしまいます。まぁ恋愛感情も無かったりするんですけどネ。初めて自分が普通の女である部分を認識したのは結婚してからでした。
強がりが「強がり」である事を気づいてくれる人が、実は涙を隠す為に笑っている事に気づいてくれる人が、きっといます。「女らしさ」より「自分らしさ」を大事に自信を持って下さい!!(^.^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂いて、とってもうれしいです。
そうなんです。本当に今更・・・なんですよね。
強がりに気付いてくれる人・・・そんな人、今まで会った事なーい!と思っていたのですが、それこそ私の目が節穴だったのかもしれません。
「自分らしさ」大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 20:15

少々厳しい意見ですがお許しを。


私も似たような感じなのでお気持ちは分からないではありません。でもあまり悲観していませんでしたよ、私は。好きな人にだけ女性だと思ってもらえればそれでいいと感じていましたから。(まあそううまくは事は運びませんでしたが。)
ただ男性は皆さん、どんなに男勝りな女性でも女の子と見ているようです。普段から女性らしい人よりちょっとした仕草が目立ちますからね、男勝りの子の方が。もしかするとあなたご自身が、男性から異性と見させないようにしているのかもしれません。
私は女性らしいところはないと思っていますが仲のいい異性の友人に聞くと「普段は男だけど逆に時々見せる仕草が女性らしいとびっくりする...」と言われたりします。(私としては嬉しくないんだけど)。また同性の友人から見れば「やっぱり男性の前だと変わっているよ(変人ではありません、女性らしいということです)。」って言われますよ。そんなもんです。男性の友達が多いのならば男性陣に聞いてみればいいと思います。「私がもてるにはどうしたらいいのかぃ?」ってね。私の場合好きな人の前だともじもじと女性になってしまっていたらしく私が女性だと言うことは認識されていましたよ。σ(^◇^;)
元々がさつなんですか?それともワザと「女性らしくできないから」がさつにしているのですか?もし後者ならかわいげのない女と言われてしまうかもしれませんので止めた方がいいかも。元々男勝りな性格というならそんなに気にしなくてもいいと思います。誰も男なんて思っていませんよ。ただいままで縁がなかっただけですよ。
自然にしていればいいんじゃないですか?男性にもてたいから女性としてみてもらいたいのですか?それとも男性の友達が欲しいのですか?
もし前者ならば男性の好みに合わせて自分を作っていくしかないですね。それがイヤなら内面が外にでるようにする。いずれにせよ努力もせずに漫然としているのはよくありませんよ。
なんだか支離滅裂ですけど「がさつな自分」がイヤならば変えるように努力してまず自分が「自分を好きになって」あげてください。もちろんナルシストになれってことではないですよ。そうすればあなた自身が内面からきらきらしてくると思います、そうなるときっとあなたを好いてくれる男性もきっと現れます。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく為になるアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです。
多分、私の方から相手に女を感じさせないよう、ワザと振る舞っているところがあるんだと思います。
それで女に見られたい、っていうのは矛盾しているというか、勝手ですよね。
素直じゃないなぁ、とつくづく思っちゃいます。
男友達にどうすればいいのかアドバイスをもらうっていうのは、すごく良い手ですね。
早速聞いてみます。
自分を好きになる・・・難しいけど、頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/15 20:24

やはり女性は女性らしさ、男性は男性らしさというのが求められると思います。


書かれているように人の性格なんて根幹の部分まで変えることはまず不可能だと思います。ですが、tuffyさんは女性なので女性らしさ(主に考え方、次にそこから起因してくるシグサ)を意識することを忘れずにいて下さい。人間、場合によっては開き直りも大切ですが、事こういう問題に関しては開き直った時点で終わってしまうと思います。
tuffyさんは自分の問題点と思うことを認識されているのできっと大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性らしさ・・・大切ですよね、やっぱり。
時々、忘れてしまうんですが、自分が女であるという事を意識することは、女性らしさを大切にするうえで、とても重要ですよね。
そうすれば、私もちょっとは女らしくなるかな?なーんて。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/15 20:30

私もtuffyさんと同じような性格です。


私は気が強くて大ざっぱでだらしなくて
男勝りな性格です・・・。
言葉使いも男性みたいだし・・・。
男性からはいつも同性のように扱われ
人からはいつも元気で明るくて強い人間だと
思われているようです。

でもそのまんまのtuffyさんで良いと思いますよ。
変に装ったり演技したりって本当の自分じゃ
ないですよね。自分に嘘ついてることになるし
そんな自分を好きになってくれても嬉しくないし。
自然の本当の自分でいるのが1番だと思います。
本当の自分を理解してくれる人っていますから絶対に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかしたいと思いつつ、やっぱり自然体の自分が一番なんですよね。
そんな自分を好きになれればベストなんですが・・・。
いつも明るくて強い人間だと思われている事が、時々つらかったりしたのですが、今は半分くらい思い込みだったかも、と思います。
自分が思っている程、周りの人はそう思ってないかもしれないですよね。
本当の自分を理解してくれる人・・・いるといいなぁ。
というか、自分で見付ける!ってくらいの勢いでいってみます。
同じような性格の方に励まされると、とってもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 20:33

こんにちは。



#1の方が言ってるように世の中相性だとは思います。
しかし、その相性のいい人ってなかなか現れない人も
いますね。人事でないので良く解ります(^^;。

じゃ、どうすればいいのかって、ちょっとだけ現状から
修正した方がいいのではないでしょうか。
女性に見られたいなら、女性に見られる部分を作らない
とダメだと思います。男のように見える女性から女性の
部分がチラッと見えるのは、ある意味普通の女性よりも
有利に働くかも知れませんよ(^^)。
私じゃない、と感じない程度で頑張ってみてください。
それをやる気がないなら、女性に見られない事があっても
めげない事ですね。相性の良い(女性と見てくれる)人が
現れるまで我慢しましょう。

>皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか?

tuffyさんに会わない事には解らない部分は多いのですが、
私はガサツだとか可愛げがない事はどうでもいいです。
それによって、思う事は少ないと思います。やはり異性を
感じさせてくれないと恋愛対象にはならないと思います。

後、文章を見ていると特定の人ではなくて、全ての人に
女性と思われたいと思っておられるのでしょうか。
それは無理だと思います。そうしようと思ったら、私じゃ
ないぐらい努力して姿形から、性格まで変えないと無理
じゃないですか?
別に全ての人にそう思われなくても、彼氏候補になりそう
な人に思われれば、いいのではないでしょうか?

参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か、女として見てもらおう大作戦!を実行した事があるのですが、ことごとく失敗しております。(笑)
でも、yaasanさんの言う通り、好きな人にだけ可愛く見られれば、もうそれ以上何も望まないのですが。
異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。
や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。
・・・ど、努力してみます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/16 20:50

こんにちわ。



30歳リーチの私ですが、同じです。言葉遣いも悪すぎる!!近頃は「おっさん」と言われます。(ToT)

彼氏に「料理作って!」と言われても数回作っただけで「面倒くさい~」ともう作ってあげないし、大口あけて手で隠すことも無くアクビもするけど。よく「男気があるね」と男友達に言われますよ。(笑)
もちろん照れ屋です。

同性からみると「羨ましい」と言われます。男性と仲良くやっていつもワイワイしているから、tuffyさんと同じ歳の頃は同性に妬まれたりして。
でも、自分でいうのもなんですけど、妙にモテたりしましたよ。

全てが男っぽいと確かに引かれるかもしれません。でも、「一芸」ならできますよね?
女らしくしよう・女らしくしろ!とは思いませんが、「え?そんなことができるの?」という意外性を持つという、人を驚かせるんだったらできると思うんですよ。
例えば、私は「編物」ができます。男友達はビックリします。「そんなガサツな性格で女らしいことができるの?」とね。

ガサツで良かった!という話をいっぱいしてあげたいですよ!!(笑)

そして、「自分はガサツ」と決め付けてしまわないようにしましょうよ。私は自分が「ガサツ」と知っていても決め付けてないですよ。

文中を読んでいて、ひょっとして、傍観者になってしまったのは「芯が通った気の強い女」だから落としにくいと思われたのかもしれないし、ふられるからアプローチしない!と早合点をされてしまったのかもしれませんよ。何にせよ、ゴタゴタに巻き込まれなくて良かったじゃないですか。

tuffyさんって、きっと素直なんじゃないかな?自然体で気取ることなくこのままでいればいいと思いますよ。
女らしくしたって、もてないヤツはもてないじゃん!(笑)
女らしいと一般的に言われている人が苦手な男もいるんだし。細かいところが直せるんだったら、それでいいんですよ、十分ですよ。元気なヤツは回りに元気を振りまくから友人がいっぱいできるんですよ。女性らしいという像はそんなことできないんじゃないの?

ステキな大人になってくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく励みになるお返事、ありがとうございます!
私もですよー!最近では「オヤジ」と言われるし、料理をすれば「男の料理だねぇ」と言われます。(豪快なので)トホホ。
ただ、mixiさんと決定的に違うのは、私は同姓から妬まれませんし、全然モテません!(笑)
どーしよーもないって感じです。
意外性で驚かせよう、という事も、日々頑張ってはいるんですが、今の所カラ回りです(笑)
でも、自分はガサツだと決めつけてしまうのは、確かに良くないかもしれないです
ね。
開き直ってしまうし、そう思っていると、ますますガサツになってしまうかもしれないので。
「自分らしさ」大切に、素敵な大人になれたら・・・と思います。

お礼日時:2001/09/16 21:11

tuffyさんてば、好きな男の人が、今、


いないんじゃないの?

どんなにガサツな女の子でも、好きな相手には
ふっと、女らしさを、見せてしまうもの・・・
(女らしくしようなんて、考えてもいないのにさ)
そして、ソレは、mixiさんのおっしゃるとおり、
非常に、有利なんだぜ。普段、男っぽい子が
女らしいのって、10倍は、ドキッとするもん!!

まあまあ、恋のフェロモンが、満開になる
お相手を、お待ちなせえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、ズバリ、その通りなのです!
今、好きな人はいないです。
好きな人がいる時には女らしいかというと・・・かなり疑問ですが。
その時、相手が自分の事を、女らしいと感じていてくれていたかは・・・うむむ。
自信ないですね。
恋のフェロモン、ですか。
早く満開になりたいです(笑)

お礼日時:2001/09/16 21:20

tuffyさんコンニチハ!



私も「女らしい」というフレーズからは、う~ん・・・
かけ離れている♀だと思います。正確もがさつな方かな~
確かに根本的な部分は治せませんよね。無理をすれば辛いし・・。

でもね、女の子「ぶること」ないんじゃないですか?
何も言われなくてもあなたは「女性」なんです。
間違っても男じゃな~い!そういうさっぱりした女性を
好きな男性って多いと思いますよ。私は子供のいる既婚者ですが、主婦兼ママさん達で女っぽい人って少ないから
目立ちますよ~。大抵、子育ての忙しさも加わって男まさり(^◇^) それでも皆どこか「女性」なんです。
多分、構えないながら身だしなみに気をつけているからじゃないかと思います。tuffyさん、普段はパンツスタイル?メークは嫌い?女っぽくないメークだってあるし・・女性の特権を最大限!まず利用してみませんか。

それから、部屋が汚い・・。これはがさつとか女っぽいのはイヤとか、そういう問題ではないと思います。今は掃除の出来ない女性が増えているとか・・。もし、ほんの少しでも努力したら、部屋なんて見た目スグにサッパリします。トライしてみてくださいネ。

例えばショートカットで、ジーパンでも女らしい人と、ベタベタ塗りたくってスカートはいても似合わない&がさつ
に見える人、本当にいます。tuffyさんには是非、
前者を目指して、ステキな出会いをしてもらいたいです。
がんばって!ヽ(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
とっても心強いお言葉です。
私は、服装はスカートが多いですし、メークもバッチリ派なんですが。
最近はそれがよくないのかなぁ、と思います。
やりすぎ・・・というか、狙いすぎ、といいますか。
家ではすごい汚い格好なんですけどね(笑)
ただ、部屋くらいは何とかした方がいいですよね・・・やっぱり。
掃除なら、心がければ出来ますし。
まずはその辺から?でしょうか。
三日坊主にならないよう、がんばります。

お礼日時:2001/09/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!