こんにちは。
Win MEにアップグレードしたのですが、調子が悪いので98SEに戻しました。
普通にネットサーフィンをしている分には以前(MEの時)より早くて快適なのですが
書き込み(打ち込み?)をしてエンターで送信すると、必ずフリーズします。
ほんの10~20秒なのですが、結構イライラします。
それと同時に、オートコンプリートが有効になりません。
(勿論 インターネット・オプション→コンテンツ で有効にしてあります。)
MEの時のものが消えてしまったのは仕方無いにしても
それ以降の書き込みも、一切表示されない様になってしまいました。
ブラウザはIE5・0です。考えられる原因は何なのか、ご存知の方はどうかご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


十中八九、参考URLのトラブルだとおもいますよ?

参考URL:
Win Q&A
「IE で文字入力に時間がかかったり、ページ違反が発生します」

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

この回答への補足

早速試したのですが・・・駄目でした(泣)
折角教えて頂いたのに、ごめんなさい。
一旦消して再インストールしか無いのかもしれません・・。
でも、教えて頂いてありがとうございます。
お気に入りに追加しました!

補足日時:2001/09/15 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂き、ありがとうございます。
早速行ってみましたら、私の症状と同じですね。
フォームのクリアをしてみましたが、解消したらお知らせ致します。ご親切にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/09/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q98~ME続編

今現在の状態が、電源を入れて出てくる画面が、Windows MEとでるのですが
プログラムの所は、98が、そのまま残ってしまっています。マイコンピュータのプロパティを見ても、MEと書いてあるのですが、しかも、画面は16色でしか表示されないので、超きたないのです。この私のパソコン・正常に戻す事はできるで、しょうか?

Aベストアンサー

ディスプレイドライバが原因です。

MeにアップグレードされたようですがMe対応のディスプレイドライバは入れられましたか?
メーカーのHPからDLしてください。

QOS98からMeへのアップグレード

●メーカー:NEC Lavie NX LW20/42DS2  (PC-LW2042DS2)
●CPU:MMX Pentium(R)プロセッサ(200MHz)
●メモリ:64MB
●モニタ:12.1インチ TFTカラー液晶(800×600ドット)
●HDD:約3.0GB
のノートパソコンを98からMeにアップグレードしたいのですがインストールできません。NECの導入ガイドに従い環境設定をして問題がないのでMeをインストールしている途中でコンピューターにインストールファイルをコピーできませんでしたとエラーがでてしまいます。(エラー番号 SU0325です)このパソコンにはMeはインストールできないんでしょうか?何か問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

検索をかけたところ「Meのセットアップ時、進行状況 10%の付近で SU0325 エラーが発生することがあります」というのがありましたが、これに該当しますでしょか?

もしそうであれば

・Windows Me の CD-ROM に傷や埃がついている
・CD-ROM ドライブやドライバに問題がある
・ウィルス感染などが原因で、正常にファイルコピーができなかった

といったことが考えられるそうです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#475

QMeをインストールできません。

SOTECのM380AVを使用しております。先日、カッタンカッタンという音とともに、PCが起動しなくなりました。HDDが壊れたようです。そこで、新しいHDDに交換しました。SeagateのST3802110A (80G U100 7200)です。無事、リカバリーCDにて、すべてのソフトをインストールすることができました。

しかしながら、Meにアップグレードしようとすると、「コンベンショナルメモリーが不足しているため、ハードディスクを検査することはできません。コンベンショナルメモリーを増やしてから、インストールしてください。」というメッセージが出てきてしまいます。

コンベンショナルメモリーというのはどのように増やせばいいのでしょうか?当方、全くの初心者なので手順すらわかりません。
また、アップグレードできないのは、新しいHDDのせいなのでしょうか?
その点も含めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度、Win98上からMEのCD内容をHDDへコピーして下さい。
Win98を再起動し、OS起動前に[f8]キーでコマンドプロンプトで起動。
MEのCDをコピーしたフォルダへdirコマンドで移動。
setup.exeというファイルがあるはずなので、実行するのですが、以下のオプションを加えて実行。

 setup.exe /im

これで確かメモリのチェックはパスされるはずです。
setup /?と実行すれば、MEのsetupオプションが表示されます。

QWindows Me が、立ち上がりません。

ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて
止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。
フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。
Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。
良きアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

HD等の接続が正しくできていて、BIOS等の設定も正しく出来ているとしてアドバイスさせて頂きます。ソフト自体をほかのパソコンでインストールして正しく出来るなら、ハードの原因となってきますが、一言でどの部分かはいいがたいです。
 もし可能なら(周りに自作の人がいたら)ひとつずつの部品を交換して確かめてみるのがいいと思います。(MBも含む)
 ハードで怪しいのがあるのでしたら、取り外しもう一度設定を見直してみる必要もあると思います。

QWindows98からMEにアップグレード

Windows98SEからMEにアップグレードしようかと思ってます。
中古品で購入したので、マニュアル本が無くてインストールの
やり方がわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 他の人も書いていますけど、Windows98SEからWindowsMeへのアップグレードは、トラブルが増えるだけなので止めた方がよいですよ。

 Windows9x系OSの完成バージョンはWindows98SEです。
 本当ならWindows98SEのあとは、Windows2000でNT系OSに統合の予定だったのです。
 しかし、NT系OSへの統合はWindowsXPまでできませんでした。
 そこで、WindowsXPまでの中継ぎバージョンとしてリリースされたのがWindowsMeです。
 Windows98SEをベースに、WindowsXPから標準装備にする予定の機能を搭載し・・・そのため、Windows9x系にはちょっと負担が大き過ぎる機能が載せられる事になりました。
 結果、折角バグが減り、安定していたWindows98SEだった物が、WindowsMeでは無残にもトラブルが続発するようになってしまいました。
 そんな訳で、Windows9x系最後のバージョンのWindowsMeは、最悪のバージョンとなってしまっています。
 OSの基本部分は、WindowsMeもWindows98SEとほとんど変わりないので、Windows98SEのまま使用した方が安定していて快適だと思います。
 WindowsMeから追加されたマルチメディア機能等がどうしても欲しいと言うのであれば・・・PC本体の能力が十分あるならWindowsXPにした方が良いと思います。

 他の人も書いていますけど、Windows98SEからWindowsMeへのアップグレードは、トラブルが増えるだけなので止めた方がよいですよ。

 Windows9x系OSの完成バージョンはWindows98SEです。
 本当ならWindows98SEのあとは、Windows2000でNT系OSに統合の予定だったのです。
 しかし、NT系OSへの統合はWindowsXPまでできませんでした。
 そこで、WindowsXPまでの中継ぎバージョンとしてリリースされたのがWindowsMeです。
 Windows98SEをベースに、WindowsXPから標準装備にする予定の機能を搭載し・・・その...続きを読む


おすすめ情報