アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシーは、議員としては失格かもですが、有名人の闇を暴露した功労はないのですか?誤報も中にはあるだろうけど、ジャ◯などの件もあり、他の芸能人の話しました、あながち嘘ではない気がして、クリーンな業界になってほしいのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

>ガーシーは、議員としては失格かもですが、有名人の闇を暴露した功労はないのですか?誤報も中にはあるだろうけど、ジャ◯などの件もあり、他の芸能人の話しました、あながち嘘ではない気がして、クリーンな業界になってほしいのですが、皆さんはどう思いますか?

うーん、あると言えばあるけど、物事には最低限守るべきやりかたがあります。ね。

①手法を選ぶこと、
②決意をもって自分も勝負すること、
③違法行為はしないこと・・・

ところが、

①いきなりユーチューブで暴露。結局アクセス数稼ぎ。
②自分も、悪事に加担しておいて、自分の罪は棚にあげ相手だけを誹謗中傷
③さらに恐喝、恫喝・・・・

これじゃ、功労なんてふっとぶよ。

①本当に変えたいなら、勇気をもって、告発。
②自分も罪を犯したらそれもふくめて。誹謗中傷ではなく粛々と。
③恐喝、恫喝は論外。

で真実を世に晒したなら、ヒーローだったかもしれませんが・・・同じ穴のムジナが、何言ってるの?で終わってしまいましたね。
    • 2
この回答へのお礼

YouTubeがテレビより忖度してないから、面白さが勝りました。自分も反省。ただ視聴者の1人ってことだけ。

>YouTubeがテレビより忖度してないから、面白さが勝りました。

自分も反省。ただ視聴者の1人ってことだけ。

それは個人の自由だからね。でもね、公共で恐喝して、その家族まで裏で脅してた・・・って終わってるね。オモシロいを超えて凶悪犯罪者。私は、気持ち悪かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたは自分の個人的情報をさらされもそれが正確ならば納得できるのですか。

人の嫌がることを誰のためでもなく、自分の欲望に従い晒す行為のどこに正義があるのですか?こんな下品極まりない奴は罰せられて然るべきだと思いませんか。私はこんな奴と同じ空気は吸いたくありませんへ。
    • 4
この回答へのお礼

闇は暴露して欲しいだけ。

「闇を暴く」という点では、

世間を動かした第一人者だとは思います。

ただ、ガーシーの場合はやり方がかなり暴力的だったかなと感じますね。

ジャニーズの性加害問題のように、有名人や事務所などの大物を相手にするのならば、それなりの準備や対策が必要なんじゃないかと。
ただ気に入らないからといって、悪口のように言ってるだけでは排除されるのは当たり前なのかな...と。

被害者の立場として真っ当に行えば、世の中の見方も変わっていたと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!よく分かりましたーありがとうございました。

語るに

及ばない
話ですね
    • 5

功労?

そんなもの、あるわけないよね?
君の闇の過去を暴露されても平気なの?
    • 1
この回答へのお礼

闇はありません!

この件て面白くて、要するに暴露されて困るような人たちがたくさんいて、そういった人たちの行いの悪さと言うものには目を向けず、暴露したのがただ悪いと言う流れになっていることです

私から見れば暴露されるようなことをした人たちが被害者ぶってるのが笑えます
    • 1
この回答へのお礼

ガーシーが100悪いわけではないですよね。

本人がやっていた事が一番クリーンではなかったとは思わないんですか?

本人がやっていた事がまさしく芸能界の闇ですよね。

そしてもう一つの大きな闇は週刊誌やガーシーの誘惑に負けて人のうわさ話や暴露話に喰いつく人間の心理でしょうね。
「誤報があったかもしれない。」じゃないんですよ。
人の心をなんだと思っているんですか?
それで傷ついた人、誤報でなくても本人に関係なく巻き込まれて不幸になった人。やった事以上に傷ついた人。全部、その興味本位で喰いついた人たちの責任ですよ。
ガーシーだけの責任じゃない。
自分は傍観者で責任がないなんて思わないで下さいね。
視聴者は協力者です。

正義を笠に着て悪事を働く人、それを分かっていて支援する人。
見ている人は自分が見ている事を正当化したくて、彼を正当化する。
これこそが社会の闇ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>有名人の闇を暴露した功労

情報収集だけして自身の動画配信で暴露するだけでは、ただの個人攻撃であって、社会にポジティブな影響を与える結果にはなっていません

個人に制裁を加えることができるのは厳密には司法の力のみですが、ガーシー本人も視聴者も、そこを履き違えているような気がします
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですねー、エンタメとしての興味本位で、面白かったです。

「クリーンな業界」にするのは、彼ではありません。

彼が有名人のスキャンダルを暴露したのは、相手が脅迫に応じなかったからです。いずれ法律に照らして、厳しく処せられるべき人だと思います。

この期に及んで彼をかばおうとする人には、心の闇さえ感じます。
    • 3
この回答へのお礼

視聴者として、へーそうなん??と感じる程度でしたが。芸能界もほんとに変わってほしい。
じゃ◯の事とか、被害者達は可哀想