アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の携帯ですが昨日からSIM自体を認識出来ていないのですが、同じ兄弟のSIMを入れると動作するので、恐らくSIMの不良が原因かと思いますので、どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

利用している通信会社は OCNモバイルONE と仮定します。



データー通信専用SIMの場合、SIMの追加発行を依頼し、今まで使っていたSIMを解約します。ただし、電話番号が変わりますので、当然、SMSの電話番号も変わります。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/#changesim

音声SIMの場合、上記の方法だと電話番号が変わってしまうため、オンラインでの手続きではなく、上記ページの下のほうにある「OCN モバイル ONE 専用受付センタ」に電話で連絡をしてください。
    • good
    • 1

ショップに行って、SIMを交換すればいいのでは?


事務手数料などが上がっているみたいなんで、3800円くらい必要かも?
    • good
    • 0

IIJmioなどのキャンペーやってるところに乗り換えてみては?


普通にショップに再発行依頼すると3300円取られますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!