プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランナーからパーツを取り外した後のゲート処理、皆さんは何を使って削ってますか?

A 回答 (5件)

基本的には



1.ゲートを少しパーツに残した状態でランナーからパーツを切り取る
2.切断面がガタガタにならない様な切れ味の良いニッパーを使って、パーツに残ったゲートを切り取る(いわゆる二度切り)
3.デザインナイフを使ってゲート跡を綺麗に削る
4.番手の細かいヤスリ(1000番~)を使ってゲート跡を磨く
  (デザインナイフでゲート跡を削れない場合は800番~で番手を上げながら磨く)

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2023/06/08 06:40

X-ACTO(エクザクトナイフ)で削ります。

使うのはカッターのブレードを負ったやつなので、カッターで削っているようなものですが、持ちやすいので。
一本持つことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2023/06/08 06:39

鋭利な樹脂ニッパでゲートを詰める。


その後は、ヤスリで削る。
さらに紙やすりで削る。
最後は、薄めた溶剤で磨く。
    • good
    • 0

カッターで細かく削りながら仕上げます。

    • good
    • 0

ヤスリ使います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!