アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどんなセキュリティソフトを使ってるのでしょうか?
僕はウィルスバスター2003→ノートンインターネットセキュリティ2004→ノートンインターネットセキュリティ2005と使ってきました。

A 回答 (8件)

Symantec AntiVirus Corporate Edition Ver.9 for Windows Client / Serverです。

法人なので。

法人市場では、SymantecかMcAfeeのどちらかでしょう。

TrendMicroは3番手以下の選択肢のような気がします。
(だから例のような障害を出しちゃったというわけじゃないでしょうけど。)
    • 0

僕は2年連続でウイルスバスターを使ってます。

理由は、ウイルス対策ソフトを探していたときにウイルスバスターは1ヶ月だか3ヶ月だか無料で使わせてくれたので、そのまま購入しました。
先ほどの障害には幸い遭いませんでしたが、ちょっとびっくりしました。
    • 0

私はノートンインターネットセキュリティー2004を延長キーを購入して使っています。

ノートンは慣れるまで設定がうっとうしいですが慣れてくるといいですよね。
    • 0

アンラボ社のV3ウィルスブロック・インターネットセキュリティ。

ほかにもパソコンがあるので、ノートンとソースネクストのウィルスセキュリティも使います。V3が私にとっては一番使いやすいソフトでした。ウィンドウズ95でメモリ32MBでも作動してくれて軽いのが、長期使用している理由です。それに安価です。

初代のパッケージが「ウルトラ警備隊」みたいなデザインで、「ウィルス警備隊V3」と言うタイトル。NECパソコン購入時にサービスセットで入っていたのが出会いでした。その当時の発売元はNECインターチャネル社でした。

パッケージははじめは格好良かったのに、今は「ウォーニングマン」というバイキンマンみたいな怪しいキャラクターが活躍しています。知らない人がみたらウィルス?と誤解されることでしょう。
    • 0

自宅メイン機はSymantec InternetSecurity2005 サブ機はウイルスセキュリティEX ノートパソコンはavast!4 Home Editionです。

マカフィーやトレンドマイクロは使ったことありません。 AVGは過去に使ったことあります

我が家では「ノートン様」と呼んでおり、足を向けて寝られない事になっております。
    • 0

ウィルスバスター使ってます。

初心者なので、操作が楽なのを選びました。
ノートンもよかったのですが、設定が細かいので初心者向きではないよーとのことだったので。
蛇足ですが、ノートンのことを、ノートン先生と呼んでいるのは私だけでしょうか…誰かがそう呼んでいたので、こう呼ぶクセがついてしまったのですが。
    • 0

proximitronだけです。

ポート関係はルーターまかせで.ソフトは使っていません。

ウイルスが活動する原因となるようなソフトは全部消しています。

ウイルスがいそうなサイトはGetHtmlWで受信する機械と表示する機会を分けています。

ウイルスかもしれない実行型ソフトはコレクションとして持っていますが.使うことはないで使用。
    • 0

Macユーザーです。

以前はNorton SystemWorksというのを使っていましたが、やめました。必要ないんじゃ無いかなと思って。
今はclamXavというフリーのソフトを入れています。
私はMacにVirtual PCというのを入れてて、Windows XP Professionalを入れていますが、これにはAVGというフリーのソフトを入れています。軽くてVirtual PCには良いです。
Mac側もVirtual PC側もセキュリティソフトは必要無いかとも思ったのですが、何も入れて無いのも気持ち悪いのでフリーのものを入れました。
Virtual PCにはavast!4 Home Edition、ClamWinというフリーソフトも入れて試してみましたが、avast!4はVirtual PCでは重く、ClamWinは自動検出してくれないのでAVGにしました。

妻はWindowsユーザーで、こちらはノートンインターネットセキュリティ2003を入れて、以後延長キーを購入して使っているようです。
    • 0