アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬〜中旬に富良野へラベンダーを見に行きたいのですが、富良野のホテルを調べたら8万円とか出てきて、8万とはいかなくともやはり軒並み高いので、富良野から車で1時間半くらいの場所にビジネスホテルがたくさんある場所などはありますか?
または札幌から富良野へ旅行に行く際はどうするのが正解でしょうか?
札幌1年目です。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>札幌から富良野へ旅行に行く際はどうするのが正解でしょうか?



札幌からレンタカーなどで富良野に移動する。
富良野に泊まる。高くても。
それが正解。

質問者さんと同じような人が他にもたくさんいるはず。
主要な都市のビジネスホテルは、ほぼ満室。

1泊1人1万5千出せば、まだホテルはあります。

富良野+ラベンダーはシーズン。
そもそも、北海道がシーズンだから。
あと1か月を切っている。出遅れ組。ホテルは高く選べない。
    • good
    • 0

札幌市内からでも高速利用で約2時間程度です。

より近くまで行きたいなら旭川市。予算の関係なら日帰り出来る富良野です。札幌市か旭川市のビジネスホテルに宿泊すれば安いと思いますよ。例えば東横イン・スーパーホテルなどです。スーパーホテルは天然温泉もあります。
    • good
    • 0

キャンプ場に行ってバンガロー借りるとかいかがですか


山小屋みたいなイメージかな?雨が降っても屋根があるから安心です

私は3年前かな『星に手のとどく丘キャンプ場』の
バンガロー借りましたキャンプしませんでした(笑)
トイレはあります、お風呂は無いです
近場の銭湯?の割引券もらえます

焚火でもしたかったら出来ますよ!
キャンプ場だもの。。
    • good
    • 0



恋の町札幌
という歌ありますね。
そういう町ですか。
    • good
    • 0

地図を見ましょう。


ビジネスホテルがたくさんあるということは大きな街。
そう思って地図を見てパッと目に入るのは旭川市です。
札幌に次ぐ道内第二の都市です。

なお、予算内の宿をさがすのでしたら楽天トラベルやじゃらんやYahoo!トラベルなどで希望地域と予算などを指定して検索されるとよいです。
ちなみに現在、楽天トラベルは年4回開催される楽天スーパーセールの最中です。楽天トラベルのサイトでクーポンを入手し、スーパーセール用の安いプランの予約でそのクーポンを使うとダブルでお安くなります。
そういうのを利用するのも旅費を抑える知恵です。

参考まで。
    • good
    • 0

中富良野なら2~3万円。


観光シーズンだから倍位しますね。

ペンション 列車ハウスは安い。
7/8~7/9の大人2人の1泊で6,800円/人
残り1部屋ですが。。
ここに限らずペンションなら1万円以下が多いです。

皆さんが言われるように日帰りコースだと思いますよ。

あと、土日は札幌からだと大渋滞しますので、
他の方も言われたように早朝から出かける(8時では遅い)か
遠回りになりますが、旭川経由で行く。
237号線は速度取り締まりを良くやっているのでご注意を。
    • good
    • 0

ビジネスホテルなら旭川、それ以外ならトマム。

サホロ等ですね。
普通は札幌からなら日帰りでしょうね。
    • good
    • 0

同じく札幌市民ですが「富良野 = 日帰りお出かけ先」なイメージです


もし運転されるなら、未明4時頃には明るい時期なので、気合の早起きで 三笠IC~桂沢湖~国道452号線~富芦トンネル 経由で約2時間です

公共交通機関利用だとすると、一般的なのは中央バスの「高速あさひかわ号/富良野号」で行って 現地ではJRの「ラベンダーフリーパス」
便利な定期観光バスなんかも運航されています
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furanobiei/t …
札幌から全て普通列車で格安に行って来る事も出来ますが、滝川~富良野間の列車本数が極端に少なくて ちょっとおすすめし難いですね
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/006847/

もし現地で1泊を希望されるのなら、北海道発祥の格安な民宿があります
https://www.toho.net/
基本は男女別相部屋なので「個室可能な宿」を選んでください
    • good
    • 0

旭川からなら1時間ちょっとです。


旭川なら普通にビジネスホテルもたくさん
あるでしょう。
ラベンダー最盛期の富良野付近は渋滞キツイですが。

旭川からなら鉄道も1時間に1本程度走ってます。
    • good
    • 1

ラベンダーを見に行くだけなら車で日帰りで行けます。


https://livejapan.com/ja/in-hokkaido/in-pref-hok …

日帰りのバスツアーもあります。
https://teikan.chuo-bus.co.jp/course/14739
https://teikan.chuo-bus.co.jp/course/8043
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!