プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchライトでオフラインでもできるゲームを教えてください。
RPG、可愛い系が好きです。
今度、出先で半日ほど一人でゲームをやるしかない状況がありまして、ポータブル機器が3DSとSwitchライトしかありません。お気に入りのソフトは全てPSシリーズで持ち運べないので困っています。

友人に相談したら、ゼルダ、ピクミンなどをおすすめされましたがBGMがとても眠たくなると言われて不安があります。なので牧場ゲーム、どうぶつの森とか、ほのぼの系はダメです。
寝てはダメなので、本来であれば読書が好きなので本を持っていくのですが、今回はできるだけ本も避けたいです。

好きなゲームシリーズはテイルズとペルソナ、KHあたりでしょうか
FFには興味がありますがまだ触ったことがなく…
ゲームは好きですが、あまりゲームが得意ではないので難易度が選べるものでは一番優しいモードでやっています。
おすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

Switch Liteでオフラインでも楽しめる、RPGや可愛い系のゲームをいくつかご紹介します。

以下のタイトルは、あなたの好みに合う可能性があります。

"Dragon Quest XI S: Echoes of an Elusive Age - Definitive Edition"(ドラゴンクエストXI S)

伝統的な日本のRPGで、魅力的なキャラクターと壮大な冒険が待っています。難易度設定もあり、優しいモードで楽しむことができます。
"Ni no Kuni: Wrath of the White Witch"(二ノ国 白き聖灰の女王)

スタジオジブリとレベルファイブがコラボレーションした美しい世界が舞台のRPGです。魅力的なキャラクターや心温まるストーリーが特徴です。
"Fire Emblem: Three Houses"(ファイアーエムブレム 風花雪月)

戦略的なシミュレーションRPGで、キャラクターとの絆や選択肢によって物語が進展します。難易度も調整可能です。
"Xenoblade Chronicles: Definitive Edition"(ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション)

壮大なオープンワールドと独特なバトルシステムが魅力のRPGです。豪華なストーリーやキャラクターが楽しめます。
"Pokémon Sword and Shield"(ポケットモンスター ソード・シールド)

ポケモンシリーズの最新作で、ポケモンを育成・トレーニングし、冒険するゲームです。可愛らしいポケモンたちとの出会いが待っています。
これらのゲームは、ストーリーやキャラクターの魅力、プレイの優しい難易度設定など、あなたの要求に合う可能性が高いです。楽しい時間を過ごせることを願っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二ノ国は少し気になっていました!
参考にさせていただきます!

イース8 ラクリモサオブダーナ

オーソドックスな昔ながらのアクションRPGですが、

爽快感が凄いアクションで止め時が見つからないほどサクサクと
そして物語の続きが気になる、まさに冒険したくなるというのがぴったりの内容です。

FF未プレイでしたら、Switchでも人気作のFF7が遊べますので、この機会に遊んでみてもと思います。
https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …

楽しければFF10やFF15、今月発売のFF16なんかもPSで遊んでみてはどうでしょうか!

イースの方もPSで9と今年発売の10が遊べます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グラフィックが綺麗なので、できるだけFFはPSで遊びたいんですよねぇ…
任天堂とSONYではデータの移行もできないし、手軽にやるならスイッチですが、複雑な気持ちです。

つい先日PSでFF15購入したので、楽しみたいと思っています。
まだプレイしてませんが、他の作品も楽しみです