アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行った次の日、大概下痢するんですが、対策ありますかね?
暴飲暴食はしてないつもりです

A 回答 (3件)

アルコールが合わない体質だと思います。


アルコールは元々体には毒で、一定量以上飲めば必ず死にます。
それを薄めて飲んでいるのが酒です。

飲酒で脳は痺れて酔うわけですが、体の他の部分は毒を処理するのに苦しんでる、とされています。それを無視して飲み続けることは体を壊す原因になり、緩慢な自殺行為です。

極力飲みを減らす、出来れば飲まない、付き合いならノンアルビールとかがありますからそれをチビチビやっていても良いと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒で自殺できるなら、って思うことあります。

お礼日時:2023/06/09 22:32

冷たいものを避けたほうがいいじゃないでしょうかね。


あとは唐辛子などの刺激物などでもお腹を壊しやすいです。
つまり、ビールや冷たい酎ハイを避ける。
冷酒やワイン、ウィスキー程度の冷たさであればまだ優しいのですが、
ビールや氷が沢山入った酎ハイは結構、お腹に効きますので。
そのあたりつの冷たい飲みものに気を付けたほうがいいかと思います。
あとは唐辛子などの刺激物をなるべく控える。
これで改善されるのではないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに辛いものは

お礼日時:2023/06/09 22:31

ビールは ビオフェルミンの元 整腸剤になる酵素が入っていますから


お腹が緩みます。 酎ハイにしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酎ハイですか

お礼日時:2023/06/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!