IQサプリで石塚さんがたまに、もやっとボールを
箱ごともって全部投げるのを見ますが
先週の琴の問題の問題が5回目でしたが
ではあと4回はどういう問題のときだったのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

q. a」に関するQ&A: <A HREF=HTTP://OKWAVE.JP/qa/q56609"

A 回答 (4件)

その1 2004/05/22


Q.1時間たりない2時間テープに3時間の映画を最後まで録画できましたもちろん特別なビデオ機能は一切使っていません。一体なぜこんなことができたのでしょう?
A.「三時間」は映画のタイトル

その2 2004/11/06
Q.公衆電話に10円を入れたのに電話はつながらなかった。もちろん電話が壊れていたり、相手が話中でも留守でもないのにないのになぜ電話はつながらなかったのでしょう?
A.1円玉10枚を入れていた。

その3 2004/11/20
Q.Aグループ Bグループ
  みんな  ひとり
  幸せ   不幸
  ファイト イッパツ
それでは「レモン」はA、Bどちらに入るでしょう?
A.Aグループ(Aグループはドレミの歌に出てくる)

その4 2005/01/22
Q.1?4?11?14?18??
次の6つの?にはそれぞれ数字が入ります
?に文字を埋めてください。
A.「それぞれ数字」(それぞれ数字が入ります)

かなりうろ覚えです、ごめんなさい。
    • good
    • 0

このような問題の時に、箱投げされました。


「受話器を取り、10円を入れて相手の電話番号を押したがつながらなかった。電話が壊れていたり、相手が留守や話中でもないのに、一体なぜ?」
サプリガードがあって、電話線を切られていない、カード専用でもない、です。
答が「1円玉10枚だから、5円玉2枚、5円玉と1円玉5枚」です
その時にされました。
    • good
    • 0

1番目の方が書かれているのは


一回目の時です。その時は、今田さんのみが正解して、
残りの石塚さんを含む5人の方はモヤッとボールを全て投げ入れました。石塚さんは箱を持ってやりまして、他の方は全て、席から投げ入れました。
    • good
    • 0

何度目の“箱投げ”だったかは分かりませんが、



問題が「3時間のドラマを、2時間録れるビデオテープ1本で録れたのはナゼ?」で、

答えが「“3時間”というタイトルの2時間ドラマを録ったから」でした。

私も気分は“箱投げ”でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

QIQサプリの宿題サプリ

今日12月15日放送されたIQサプリの2時間スペシャルで、最後に出題された宿題サプリ(確かにんじんの中にカタカナのホが書いてた)が分かりません。気になってしまって・・・何方か教えてください。

Aベストアンサー

ニホンジン

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

QIQサプリの宿題サプリの回答先?

我が家の子ども達が最近好きな「IQサプリ」と言う番組を今日一緒に観ていました。私は「頭の体操」世代なので結構自信があったのですが、意外と難しいなーと思いつつ楽しんでおりました。

で、最後に宿題サプリと言う問題が出て、皆がうーんと唸った瞬間に娘が「判った!」と叫んで回答を言いました。答えを聞いて「なるほどー」と言っている間に、応募フォームなどが流れていたように思います。

この宿題サプリと言う問題は、どこに送ったらいいのでしょうか?一応番組サイトを見たのですがそれらしきものが載っていませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、携帯サイトからのみの応募ではなかったかと思います。

i-modeやEZアプリなどのトップページから
TV→フジテレビ→バラエティ→脳内エステIQサプリ(もしくはそれに似たジャンル・タイトル)で進めます。

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Qフジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

Aベストアンサー

Aダンス Bゲーム Cデートの3択だったようです。
2月7日の放送出題分です。

問題文で検索したら複数のページがヒットしたのですが、答えを尋ねている質問ページばかりで解答が書き込まれているので、URLは書かずにおきますねー。

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

Q2/7放送 フジ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の解答

2/7放送のフジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択(本当は3択)を質問して解答をいただきましたが、今度は答えを教えてください。(※Aが答えだと思っています。)

Aベストアンサー

Aで正解です。

アジア<ビーチ<わらい<さくら<ダンス

「<」をひらがなの「く」と読むと、

アジ「あくび」ー「ちくわ」ら「いくさ」く「らくだ」んす

となります。

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

QIQサプリの答え

今日のIQサプリの最後の答えは
「ジングルベル」で良いのですか?

Aベストアンサー

ヒントで英語でといっていたので
間違いないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報