カラオケでストレス解消するのが好きなのですが、
歌っていてスッキリする曲というのは意外と少ないものです。
私が歌ってスッキリする曲をいくつか挙げてみますと

・愛情 小柳ゆき
・本能 椎名林檎
・あなただけ見つめてる 大黒マキ
・六本木心中 アンルイス
・LAT43 N DreamsComeTrue
・Diamond PrincessPrincess
・キューティーハニーのテーマ などなど・・・

アップテンポな短調、ロック調、だんだんキーが上がっていくような曲が好きみたいです。
男性の曲はメロディは好きでも、歌ってスッキリするものはなかなかないように感じます。(自分が女だからかもしれませんが・・・)


上記から推測して私と同じような趣味の方、あなたのスッキリする曲を教えてください。
そしてみなさんが歌ってスッキリする曲はどんな曲ですか?
男女、年代は問いません、参考までにお聞かせください。
(できればバラードは避けていただけると幸いです)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ポルノグラフィティで「Mugen」


サビとかを歌うとでかなりすっきりします。

スキマスイッチの「全力少年」もいいかも・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼・締め切りをすることなく長期間たってしまい、申し訳ありません。
みなさんの回答、楽しくてとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 02:31

こんばんは。



・hitomi「SAMIRAI DRIVE」
アップテンポで歌いやすいし、前向きな歌詞も好きなので。
・ジュディマリ「散歩道」
高いキーがクリアに出せた時は爽快です!
・ポルノグラフィティ「サウダージ」
あのテンポにあの早口、歌いきれると達成感があってスッキリ!

私にとってこの3曲は絶対欠かせないストレス解消曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの曲も結構歌っています。ちなみに早口は得意です(笑)
thumpooさん、私と選曲の趣味が似ているかもしれません!
また何か思いつきましたらアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:55

こんにちは。



私は橘いずみの「バニラ」なんかよいと思います。
ちょっと難しいですが、イライラしてるときに歌うとスッキリしますよ。
昔に歌ったので、今カラオケにあるかどうか・・・。

あとGO!GO!7188の曲とかもいいと思います。
「ロック」とか、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の曲でもきっとあると思いますよ。チェックしてみますね。
Go!Go!7188、個性的なアーティストですよね!実はあまりたくさん知らないので、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:50

こんにちは。



安全地帯「真夜中過ぎの恋」
MISIAの「K.I.T」
ボニーピンク「Tonight The Night」
私の場合、息を強く吐き出す回数が多い歌が、
心地よくストレス発散できるみたいです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストはみんな知っていますが、私はどの曲も知らないかもしれません。
これはおもしろそうですね!チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:43

広瀬コミの歌(漢字がわからなくてごめんなさい


あと、尾崎豊のテンポの速い歌。
工藤静香のあなたしかいないでしょ
ジュディマリも好きですが、声が出ないため苦しいです
歌えたら結構スッキリしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬コウミは音域が広いですね!歌ったらスッキリしそうです。
尾崎豊の曲はバラードしか知らないので、チェックしてみますね。
工藤静香は・・・意外でした(笑) これもチェックしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:40

この前、なんとなく相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を歌ったら、すごくすっきりしました。

はまりました。私は普段、しっとり系を好んで歌うのですが、ロック、アップテンポな曲はいいと思いました!ストレスたまって、カラオケに行ったときには、はずせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく歌います!3回に2回くらいは歌っているんじゃないでしょうか・・・
例をあげたときに書き忘れてしまったようなものです(笑)
ストレス発散にはアップテンポがオススメです。
これからももっといい曲探してみてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:32

Speedの「ALL MY TRUE LOVE」です。


私は当時のSpeedのメンバーの2倍以上の年齢なので(汗)、
かなり疲れますが、原曲キーで最後の高音部まで歌いきれたときの爽快感はたまりません!
あとはMisiaの「包み込むように・・」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんSPEEDがお好きですね~、私にはキーがちょっときついので遠慮していますが・・・原曲キーで歌えるとはすばらしい(笑)
Misiaの曲はなかなか難しいですよね。rirakkumaさんはもしかして歌がお上手・・・?私は練習せねば!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:29

>バラードは避けていただけると・・・


たしかにそうですね
バラードですっきりする曲ってあまりありませんもんね

ソウルフルなのがいいですよ 
洋楽ですがジミ・ヘンドリクスをご存知ですか?
アメリカ出身の伝説のギタリストですが、作曲もしていました
彼の作る曲はソウルです 僕は英語は全くわかりませんが、歌うと全くもってすっきりします
アップテンポな曲は余りありませんが、い い で す アップテンポな曲はひとつ出しておくと「ファイヤ」かな・・・・
どんどんハイになれます 

一回聞いただけでは別に何も思わないかもしれません
でも、何度も聞いているうちに僕は は ま っ て い き ま し た ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋楽ですか・・・ハードルが高くなりますね(笑)
伝説のギタリストなら、聞く価値ありですね!ぜひチェックしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:24

私はよくSHAKALABBITSを歌います。


head-scissorsやPivotがオススメです★
適度に高音でアップテンポです!

また、SPEEDも好きです!ちょっと音が高いとこもありますが、音が出ないことなど気にせずに大声出すとスッキリしますよー(・ω・`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SPEEDの曲はカラオケにもってこいですね!
私にはキーがちょっとキツイので遠慮していますが・・・(笑)
シャカラビッツ、たまにヒットランキングで見かけますね。
どんな曲を歌っているのかは忘れてしまったので(ごめんなさい)、チェックしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:20

C.Q.


あと、このような質問はアンケートカテゴリでしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島みゆきさんの曲でしょうか?あまり知らないのでチェックしてみますね。
アンケートカテゴリーに投稿するようにとのことですが、
Q&Aにカラオケというカテゴリーがありますし、みなさんの好きな曲だけでなく、私に合いそうな曲のアドバイスもいただきたかったのでこちらに投稿しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで腹の底から声が出せる歌^^

歌ったぞ~!
っていうくらい歌ってスッキリする歌ってありますか?
男女ジャンルは問いません★

Aベストアンサー

こんばんは。

どんな歌でも歌おうと思えば可能ですが、
パンク系は比較的そういった曲が多いですよね。

有名所で言えば「リンダリンダ/THE BLUE HEARTS」とか。こういうのを大人しく歌う方が恥ずかしい(笑)。

昔の話ですが、個人的にはTM.Revolutionなんてカラオケで歌うとスッキリしましたね。高音を思い切り歌うと気持ちがいいのです。ポルノグラフィティとかも手軽に歌えて気持ち良さそうです。

Qみなさんの、ストレス発散曲!を教えてください。

こんにちは。
よろしくお願いします。


さて。歌を歌うのがストレス発散~!という方も少なからずいらっしゃると思います。

そして、自分もそのうちの一人です。
ということで。。。

みなさんがストレス発散~!のために歌う歌を教えてくださいっ。

また、なぜその歌を歌うと発散できるのか教えていただけませんか?

曲名、歌手名、理由等、できるだけ詳しく書いていただけると参考になります~。
よさそうな歌があったらぜひとも自分も歌って試してみたいので(笑
カラオケで歌う~や、車内で!や、風呂場で~でも、口ずさむ程度でも何でもかまいません。

ちなみに自分は

STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel(自分の声の音域と非常に合っている気がするので、大きな声でも歌いやすい。
RUN!RUN!RUN!(大槻真希(これも同じく何か声を出しやすい。
アルエ(BUMP OF CHICKEN(うん。これも出しやすい。


何か、声が大きく出されば満足って感じかな。。。自分は。
たまに、ロマンス(PENICILLIN)やRunner(爆風スランプ)も叫びながら歌ってますが(笑

みなさんのストレス発散曲。教えてください。

こんにちは。
よろしくお願いします。


さて。歌を歌うのがストレス発散~!という方も少なからずいらっしゃると思います。

そして、自分もそのうちの一人です。
ということで。。。

みなさんがストレス発散~!のために歌う歌を教えてくださいっ。

また、なぜその歌を歌うと発散できるのか教えていただけませんか?

曲名、歌手名、理由等、できるだけ詳しく書いていただけると参考になります~。
よさそうな歌があったらぜひとも自分も歌って試してみたいので(笑
カラオケで歌う~や、車内...続きを読む

Aベストアンサー

ユニコーンの「大迷惑」です。

あのメロディーの速さと歌詞がストレス発散には持って来いです!歌うというよりかは大音量で聴くという感じです。声も大きく出せる曲だと思いますよ~。

でも、ストレスがたまったときは自分の好きなアーティスト(そのときの気分によって聴く曲が違う)を聴くのが一番落ち着くというかいい意味でのストレス発散になっているとかなと思っています(^^♪

Q冷え切った夫婦の間で育つ子供

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、まともに取り合おうとしません。大の男が無視なんて・・・とはじめは怒る気持ちもあったのですが、夫に対しては何の感情もありません。
夫のように無視、一緒にいても見もしません。
本当に最悪の環境です。
修復なんて不可能のように思えるし、万に一つも夫と修復の努力をしてみたところで、その先に待っているものなんてあるんだろうかと空しさを感じます。

そんな環境の中、心配なのは、まだ幼い子供たちです。

夫も私も子供たちを愛しているのは変わりないので、子供たちのためだったら、お互い親としてすべき責任をきちんと果たそうと日々努めています。
夫は仕事熱心で、きちんとお金を家に入れてくれて、私と子供たちが生活に困ることなどありませんし、私も母親としてすべきことは、完ぺきとは言えないまでも、子供のことを一番に考えて、最大限の努力をしているつもろいです。
子供の前で罵り合いのけんかなどしません。
これくらいのことは、子供を持った人間なら最低限すべきことだとは思いますが・・・。

こんな冷え切った夫婦の姿を子供たちに平気で見せていることに、ものすごく苦しい思いをしています。子供は両親の関係を見て、いろいろなことを学んでいくと思うのです。夫婦でお互い愛情を持って思いやりながら、家庭を築いている両親を持った子供は、異性を思いやる気持ちを持った優しい人間になるのでは、そうでないうちのような家の子は、ひねくれてまともに愛情を表現できない人間になったり、将来家庭をもっても私たち夫婦のように冷え切った家庭になってしまうのでは・・・などと漠然と不安を感じ、子供たちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうはいっても家族が皆で一緒にいれば、私たち夫婦が無視し合っているだけで、私も夫も子供たちとは賑やかにしゃべったり、子供たちも好きなようにふるまって、父親や母親に甘えたり・・・と、今のところは大きな問題になっている様子はありません。
今は子供たちが小さいのでまだ救われているという感じです。

正直何度も離婚を考えていますが、子供たちがまだ小さいこともあり(未就学児)、離婚して、仮に私が子供を引き取っても、再就職も難しく、金銭的に不安なこと、夫が子供を引き取っても仕事をしながら、母親のような世話をするのは困難だろうこと、を思うと離婚に踏み切れないでいます。
夫も今は離婚することは考えていないようです。おそらく子供たちのことを考えてだと思いますが。

何より一番上の子供が、私たちの状況を薄々感じていながらも、お父さんもお母さんも一緒がいいと言います。

それでも、ときどき親の顔色をうかがったり、気を遣ったりしている様子がわかると、こんな小さい子に気を遣わせて、と親として情けなく子供たちがかわいそうになります。

夫にそれを言っても、頭ではわかってはいるでしょうが、私のことが心底嫌だという感情が理性で抑制できないようで、せめて子供たちのまえだけでも普通にふるまうことができそうにもないみたいです。

どうやっても行き場もなく、やりきれない思いで日々過ごしています。
こんな親に育てられた子供たちは不幸になるでしょうか?子供たちに申し訳ないです。
生活が苦しくても、離婚して、親の不仲を見せつけるような今の状況から脱したほうがいいのか、
子供なんてそのうち親から離れていくのだから、夫婦仲が悪く、親としての理想からはかけ離れていても、それまでは不自由なく育ててやるのがいいのか、どちらがいいものなんだろうと悩んでいます。

似たような境遇にある方、私たちのような親に育てられたという方の経験や、ご意見を伺ってみたいです。

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、ま...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生まれ持った性質だと私は思います。

両親の不仲というものをどう捉えて育って行く子なのかはお子さん自身の力にかかっていると言えます。
食べさせ着せて教育を受けさせてもらえればとりあえず子供は育ちます。
それだけで親の存在価値はあると言って良いわけです。
両親の関係というものが人間形成に大きな影響を及ぼすことは否めないけれど、それでも夫婦協力しあって子供を育てて行くという事には変わりはないものだと思います。

お子さんがこの先いろいろな問題を抱えた時に「やはり夫婦がうまく行ってないからだ」という事に終結することなく、決して諦めず努力して行く態度というのが重要なのではないでしょうか。
昔は非行や不登校は家庭に原因があるものとされてきましたが、近年はそうとばかりは言えません。
何不自由ない家庭で育った子ですら様々な問題を抱えます。
夫婦の不仲を解消できないなら、その逆境のなかでも精一杯子供に向き合って行こうとする姿勢が大事なんじゃないでしょうか。
その結果として結婚を継続するか、離婚を選択するかも答えを出したら良いのじゃないでしょうか。

ご自身も、離婚のネックとなっている経済力にたいしての努力が必要と思います。
その必要があれば離婚という選択肢もある状況を作り出すことです。
離婚できないからしないのでなく、できるけれども選択しない、という状況で結婚を続けることがより健全な家族関係を築ける礎となるのではないでしょうか。
お子さんがある程度大きくなったら社会に出るという準備をすすめてみる事ではないでしょうか。

最後に、夫婦仲が悪い場合、その負担が子供に行く大きな原因となるのが母親の子供への依存です。
お子さんはおそらく両親の不仲を察知して自分が鎹になろうと、離婚を食い止めようと、必死に良い子を演じると思います。
その努力が功を奏して出来の良いお子さんになる可能性も高いでしょう。
そうなると知らずのうちに母親は子供を頼り心のよりどころとし依存してしまうようになります。
これは将来的に本当にお子さんの負担になりますので絶対に避けたいことです。
お子さんを成人させるまでが夫婦の責任と割り切るなら、子供が巣立った後はすっぱりと子離れして自分の老後の生活を確立しましょう。
その心構えを今からできるのなら、仮面夫婦も悪くないのではないでしょうか。

私自身も円満な夫婦に育てられてはおらず両親は熟年離婚しております。
夫の両親は不仲でこそありませんでしたが問題多き親で、早くに親元を離れた夫です。
そんな私達夫婦は、世間様に羨まれるぐらいの家庭を築けたと自負しております。
今年、結婚30年目。反面教師という親も、悪くないものだと思います。

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報