彼女の誕生日にピンキーリングをプレゼントしようと思っています。ですがサイズがわかりません。しかも遠距離恋愛なので調べようもありません。とても困っています。
薬指のサイズは9号だとぎりぎりはいらない、11号だとゆるゆるといったところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんはー!

本人に聞くのが一番!
貰ったリングをお直しできるけど、私は、直しちゃったら彼から貰ったリングだけど、その価値が下がるような気がして・・
(店員さんが、直さないで他の同じデザインのサイズ違いと交換したりとか考えちゃって)
彼女に指輪をあげて喜んでもらいたいから聞けないのかもしれませんが
逆に、指輪をプレゼントしたいんだけど・・とサイズを聞いて、楽しみにしていてね!って言えば全然OKだと思いますよ!
ステキな指輪を買えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
突然渡して驚かせたかったんですが、やっぱそうしたほうがいいのかもしれませんね◎早速のお返事ありがとうございました。がんばりますね♪

ピンキーリングのサイズはどの指のサイズよりも難しいです。

遠距離でプレゼントして驚かしたい気持ちもわかりますが、サイズが合わないでつけてもらえない方が・・・話をしてサイズ聞いた方がいいです。
    • 0

私は薬指が7.5号ですが、小指はめちゃめちゃ太いです。

一概に言えませんので、絶対本人に聞いたほうがいいです。私だったら、サイズの合わない指輪もらったらしまいこんでしまいますね、きっと。
    • 0

普通サイズの指のようなので3号くらいかな?

くるぶしが太いけど指は普通、とかもあるのでなんともいえませんが・・
でも、サイズは本人に聞いたほうがいいと思います。。
ちなみに私は薬指が6.5号で、小指は1号、かなり細めの手です。
突然送ってびっくりさせたいのでしょうけど、遠距離だったら贈ったあと合わなかった場合のサイズ直しは彼女負担になりますよね?
私なら、頂いた事は嬉しいけど自分でサイズ直しをするのはなんかちょっと微妙です。
しかも買ったお店で直すことができないわけですからかなり微妙、、、どこで直せばいいの?って感じですし。。
サイズ直しできない指輪もあるので注意が必要かも。。
聞かないで買うとサイズが合わない可能性がかなり高いですので、私ならですがもらってもつけないか、ペンダントトップにしちゃうと思います。

できれば本人に聞くのが本当の意味で親切かな、と私は思いますよ♪
    • 0