The original message was received at Sun, 24 Apr 2005 20:33:46 +0900 (JST)
from p6efe30.tokyte00.ap.so-net.ne.jp [218.110.254.48]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<?????????????@docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user ????????????@docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ?????????????@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable

この人に送った後、数秒後こんなメールが来ました。
間違ってる場合は、reason: 550←の番号が違いますよね?(確か)

携帯で送ったら、ちゃんと送信できました。
エラーメールも来ませんでした。

なぜでしょうか?滅多に携帯に送信しないので^^;
携帯独自に出るのでしょうか?
分かる方教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

迷惑メールを防止するために、携帯側でインターネットメールを受信しないように設定しているのだと思います。

その場合は、リターンメール( Unknown user )が届きます。

相手に設定を変更(ドメイン指定受信orアドレス指定受信)して貰わない限り受信されません。
    • 0