dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期、
髪がうねったり、はねたりして困っています。

はねやうねりを改善するために、
髪を後ろから前へ流し、
最後に冷風をかけバッチリで仕事へ向かいますが
直ぐに汗や湿気で髪の毛がボサボサになります。

ハードに動いてもキレイな状態をキープするにはどうしたらいいですか?

たまにワックスをほんの少量付けたり、
オイルを付けてみたりもしますが、
変わらなくて悩んでいます。

とりあえず、今日から悩みにあうシャンプーに変えてみようと思っています。

A 回答 (4件)

ラサーナ、エルセーヴ、みたいなキューティクルコートオイル?みたいなのが、色んな種類、メーカー、価格も色々と出てます。


うねり、アホ毛等をおさえてくれて、サラッサラになりますよ。
ドラッグストアで、ラサーナとか髪に薄く伸ばして試してみて、1日どんなか様子を見てみると良いと思います。
お悩み解決すると良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今調べてみました。
明日、スーパーには買い物行くので
テスターないか気にしてみます。

お礼日時:2023/06/14 21:39

セシールカットでッ!

    • good
    • 1

ストレートアイロンなどで、ストレートに癖付けしてケープなどでかためてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケープ家にあったような…。
明日の朝できそうであればやってみます。

お礼日時:2023/06/14 20:40

短髪にするッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートボブなので、
これ以上は短髪にしたくないです。

お礼日時:2023/06/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!