電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春切符のみで地元駅から一日で行ける駅まで行くのですが
その終点駅に泊まれるような場所は数件で私には届かない料金
なので野宿するのですが
どうすればよいですか

A 回答 (6件)

終点駅で泊まれる宿がないのか別な路線を考える事です。

でも、どうしても行きたい路線で予算上、泊まれる宿がないのなら、駅構内で寝るしかないですネ。夜間閉鎖しない駅が前提ですが。ただ、不審者扱いされるかもしれません。
    • good
    • 0

> その終点駅に泊まれるような場所は数件で私には届かない料金


> なので野宿するのですが、
> どうすればよいですか

それを自力で考えられない人、調べられない人、アイデアが無い人はもっと手前の駅を含めて予算内で泊れる宿を探し、そこをその日の目的地にしましょう。
「野宿するぞ!」と現地へ行ってみたらとても野宿できそうになかった場合にどうしようもなくまります。
自身のスキルと思い通りにならなかった際のリスクを踏まえて計画しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

手が届く金額がいくら位なのかワカランけど、高級なホテルや旅館がある程度の街なら ”4千円以下で泊まれる宿” もほぼ確実にありますよ


こういった宿は宿泊予約サイトにはまず載っていないんで

①NTTのiタウンページでチェーン店じゃなさそうな名前の宿(xx館とか昭和チックな名前で、電話番号に㈹マークが無いヤツ)をリストアップ
②市町村の”産業課”とか、”商工会”のホームページを見て宿泊施設の一覧を探す
どっちも、片っ端から電話してみるのが定番中の定番

あと、カラオケ屋の方がネットカフェやカプセルホテルよりも 有る可能性高い(朝までルーム借りると結構な値段になるけど...)同じくiタウンページで探す
https://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

この季節は虫に刺されるのではありませんか!


24時間の飲食店はどうですか?
カプセルホテルはありませんか?
漫喫やサウナはありませんか?
    • good
    • 0

朝から晩まで電車乗ってるんだろうから、その間に寝ておいて、


終電で到着したところ駅周辺を始発までの間、
うろうろでもしてればいい。
それも立派な「観光」だろ。

>野宿する
寝てたり、座ったりしてると、通報・職質される。
でも、歩いてる、動いてると、通報も職質もされない。www
    • good
    • 1

別の場所で泊まればよいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!