プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で
博多から大阪城ホールに行きます!!

大阪城公園駅に行きたいのですが
大阪駅で乗車券(博多~大阪)を改札口に入れると
乗車券が改札されるじゃないですか!
その場合は、大阪駅から大阪城公園駅に行く場合
また、切符を買わないと行けないのですか?!

A 回答 (2件)

その通りです。

大阪駅で途中下車は出来ません。大阪駅で改札を出るのであれば、大阪駅から大坂城公園までのきっぷが必要です。
あなたがSUGOCA/nimoca/はやかけんを持ってれば、それで乗車できます。
    • good
    • 1

新幹線利用だと思うけど、新大阪の新幹線改札で新幹線の切符は回収されるけど、乗車券は回収されません。


 新大阪駅で新幹線ホーム(3F)から東海道線ホーム(2F)へ降りて東海道線で大阪駅へ。
 大阪駅構内で大阪環状線のホームに移動し、外回りの電車に乗り大阪城公園駅で下車(改札で乗車券は回収されます)
「1泊2日で 博多から大阪城ホールに行きま」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!