都道府県穴埋めゲーム

本気でイベントガールと友達になりたいのですが、
なにかいい方法はありますでしょうか?

なにぶん、人もおおくて、警備員もいるので、
電話番号とかメールアドレスも交換できないし、、、

昼飯たべて、休んでるときにこえかけても
なんて声かけていいやら、、
「お仕事大変ですね。」とか偽善ぶってかけちゃいますか?つかまりませんよね?そんなことで。。。

よろしければアドバイスお待ちしております。。。

A 回答 (5件)

あなたが素敵な人であっても、仕事中(イベント中)には出会いたくないのでは?

仕事が絡んでいると付き合いにくいですから。
特定の人でなければ、そういう人たちがよく使う店なんかで自然と出会えたりしますよ。
特定の人ならば、かなり困難ですね。
うーん、「おっかけ」じゃなくて「ファン」でもなくて「知り合い」から始められるといいのですが・・・
自分のことをよく知られていると重く感じることがありますから。

この回答への補足

知り合いからですね。補足でそのような人たちがよく使う店とはどのような種類のお店でしょうか?
洋服とか食べ物とか共通のものがあるのですか???

• 0

なんだか、君の質問を読んでいると、好きな子がイベコンなのか?それともイベコンと言う職業の子と付き合いたいのか?が解らないんだけど・・・

まず、好きな子がイベコンだと仮定した場合、やっぱりイベント会場では、プライベートな声をかけない方が良いと思うし、そう言う場所で名刺とかを渡しても、彼女達の監督官である、代理店の連中に取り上げられたり、仲間に対して恥ずかしいから、ワザと捨てたりって事も多いみたいだから、mimozaさんが言うように、外に出た後のお店とかでさりげなく出会うって言うのが良いんじゃないでしょうか?
次に、イベコンと言う職業の子と付き合いたいと言う事なら、それってイベコンなら誰でも良いのか?って感じだけど・・・
僕も今まで仕事でそう言うイベントコンパニオンやレースクィーン、ナレーターとかと知り合ったり、飲んだ席で話をする機会があるけど、そう言う子に話を聞くと半分ぐらいの子は、やっぱ自分が綺麗とか可愛いとかを商売にしてるから、男も良い男じゃなきゃ嫌だ!とか、金持ちじゃなきゃ嫌だ!とか、業界にコネある?とか、カッコ良くて金持ちで業界にコネあるヤツならキミじゃなくてもOK!みたいな子も居るから気をつけてね!まあ、だから、広告代理店やスポンサーの彼氏が居るとか、そう言う人達の愛人だったりとか・・・そんな子も中には居るんだけどね。あなたの好きな子がそう言う子じゃ無い事を祈ってるけど、最後は自分の目で見極めてね。
でも、中には真面目で素直でコイツ良いヤツじゃん!って思う子も沢山居ますからまずは男としての目と男を鍛える事が肝心かな?頑張ってね!

この回答への補足

大変貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。生まれてきてから、このように素直に取り入れる意見を聞けたのは初めてです。。。

やっぱり声をかけるのはやめておいたほうがいいですね。
外であってもハンカチ落として、たまたま、、、
なんてこともありませんよね?

一番良い方法は仕事で広告代理店とかになってお近づきになるしかなさそうですね。ただそれも遠回りです。。。

ちなみに、参考までで、イベントコンパニオンの人は仕事が少ないからお金も定期的にはいらないことを聞きました。
他にどのような職を持っているのでしょうか?その職の時にお近づきになりたいですね。
あっ、実はきれいな子がまわりにいないもので、、、そういうこと話したり友達になりたいという欲望からです。

• 0

その人に一目ぼれしたのですか?

仕事しているときは、やはり、メルアド交換などは出来ないと考えてください。
いくら休み中でも!!
彼女たちは仕事としてそれをやっているわけですから、
仕事中はそういうものを受取らないように指導されていると思います。
残念なことに今はストーカーが横行していますので、
ガードするためには仕方のないことなのです。
休憩中でも、おそらくそこの責任者の方と一緒に行動していると思いますので、
話し掛ける事とかも困難だと思います。
つてがないと難しいと思いますよ。
手紙やクライアントにメールしても「単なるファン」
下手なこと書こうものなら「危険人物」になってしまいますから。
    • 0

軽く休み時間に声かけてみればいいのでは?さわやかに「暑いのに大変だね」って「今度合コンしてよ」と話を持ってて番号聞く。

でもあなたのルックスと喋りが勝敗を分けるのは確か。

この回答への補足

以下のアドバイスを聞くとかなり難しそうですね。。。

• 0

コンパニオンの友達がいて話を聞いたのですが、

皆それなりに出逢いがほしいと思ってるみたいですが
仕事中はやっぱり困るみたいですね。
さぼっていると取られると困るので。
そこ子の評価が上がるようなアピールの仕方をすると良いかもしれないですね。
「ファンなんです」みたいな近づき方はいいかも。
「一緒に写真撮ってください」といってみるとか。
イベコンは客に対してサービスするのもしごとだから、その領域を超えなければそれに答えてくれるとおもうよ。
あと、個人的に友達になるなら、すぐになろうと思えばなれる、展示会などの会場の警備員になることです。
これなら、近くで仕事が出来る上に、ヒマなときには話しかけることも出来ちゃいます。
現に、イベコンと警備員は付き合う確立も結構高いみたいですよ。
あとはあなたの魅力次第です。
    • 0