電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「女性は、根に持ちやすい性質がある」ということを耳にしました。
本当ですか?

「女性には、根に持ちやすい性質がある」ということを耳にしました。
本当ですか?

A 回答 (7件)

そうですね。

あると思います。
私の場合は他人にはあまりないけど、家族(夫や娘)に対しては根に持つ事があります(^^;;
夫はそうでもないですが…
娘も似ていて根に持つところがあります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:02

ストーカーは男性の方が多いそうですが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:02

性別に関わらず、


その人の性格によると思います。
執念深く根に持つタイプはLGBTQの人にも男にも女にもいます。
むしろどちらかと言えば、男より女性のほうが嫌な過去からの切り替えは得意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:02

ありますね。


男性とは、論点(こだわりポイント)が違います。
似たような話だと、精神障害を持っている人もそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:02

根に持ちます。


私は20代半ばですが、中学時代の喧嘩をいまだに根に持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:03

女性はプライドが高いので過去にバカにされたや恥ずかしい


思いをしたことなどを憶えていると思います。

女性に限らず男性でもそんな人はいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 05:03

男でも女でも、根に持つことって、あると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね。

お礼日時:2023/06/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!