dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男が美人を好む→至極当然
女が金持ちを好む→性格が悪い

みたいな風潮ありませんか?
根本的に同じ事なのに。

A 回答 (6件)

激しく同感。

    • good
    • 1

主さんは女性ですか?


映画やドラマではそういう部分が紋切型に作為的な悪意で設定されていることが多いのは事実です。
先日「そして、バトンは渡された」という邦画を見ましたが、確かに主さんの言う通りの描かれ方をしています。
でもその背景には長い男女差別の歴史の名残があり、女は弱い生き物で経済的に力のある男に頼るものだという刷り込みがあります。
私は男ですが、女が経済力に加えてイケメンにこだわるのも当然だと思います。優れた遺伝子を探す性(さが)である女性の宿命なのでしょうが。
女性が社会進出し、本当に男女差別がなくなったら、そういう偏見もなくなるのでしょうね。
大切なのはひとがどう言おうが、気にしないことであり、しあわせに生きることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえ女性が社会進出をしたところで女性が子を産む以上変わらないことです。

お礼日時:2022/04/11 23:33

そーでもないような、人によると思います。


私は逆でしたね

私が、ここで、恋愛の質問で女性の外見の話題だしたら
かなりバッシング受けましたよ
、外見で、女性を判断したら最低みたいな

逆に高年収を求める女性に対しては、子育てにそれくらい必要で、当然みたいな
    • good
    • 0

先天性のものと後天性のものという、大きな差があります。


整形美人でもいいなら平等ですが、それは嫌がる男性が多いのでは?
    • good
    • 0

美人は完全に外見ですが、相手が金持ちに見えなかった時の対応や行動で少し変わって来ますね。

    • good
    • 0

どっちもやむを得ない部分です。


前者(男)は本能的な部分ですが、後者(女)は打算であるという違いはあります。ちなみに女性の方が相手の見た目にこだわってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないようなのでお伝えしますが女性が男性に経済力を求めるのも本能です。調べたらすぐわかると思います。それと、女性は顔の造形という点でいう見た目にというよりも清潔感があるかどうか、服のセンスは悪く無いか、など後天的なものをよく見ています。

お礼日時:2022/04/10 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!