プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行のスマートウォッチですが…
本魔物のアップルスマートウォッチは
4、5万すると聞きましたが…4、5千代の安いのは直ぐ壊れるとか聞きますが…実際使ってる方達はどうですか?!最近Amazonで安いですが…気に入ったのがあったので頼みました。口コミも良かったので…

A 回答 (5件)

スマートバンドなら、それぐらいの価格帯でもある。

3年程度使っているが、特に問題もなくつかえている。ただ、心拍センサーとかがやや不正確な気がしますね・・・
充電ですが、4日から5日に1回程度ですね・・・
ただ、毎日、つけて外してを行っているためか、すでにバンドは3本きれてしまいましたね・・・ 今は、4本目ですね・・・
壊れるってよりもバンドの寿命が気になるかな・・・

スマートウォッチももう少し高いものを購入したが、特に不満はない
1年程度は使っているが、特に問題もなく使えて、約5日~7日に1回の充電の頻度ですね・・・

あくまでも、どちらも、安価といっても、中華メーカーのしっかりとした安物のスマートウォッチやスマートバンドであり、中華の無名メーカーとか店のオリジナル商品ではありませんので・・・

Apple Watchは、GPSあり、Felica機能あり、電話の応答機能ありとかです。
でも、安いものだと、Felica機能はありません。また、電話の通知はあっても単体での応答なりはできません。音楽も入れることができませんからね・・・
あくまでも通知をみるだけのものって割り切る方がよい
    • 0

4,5千円のは恐らく中国とかの格安のやつなので品質も安くなるからと思いますが、

普通のスマートウォッチはアップルウォッチ以上に壊れにくいです。

普通のはこの様なちゃんとした腕時計にキャッシュレス決済やスマホの通知を表示する様なシンプルな作りになっています。
https://www.sony.jp/smartwatch/products/wena3_me …

一方でアップルのは見た目は微妙ですが、スマホを小さくしたのをつけている感じで多機能なので人気があります。
スマホの簡易版みたいな感じですね。
その代わりバッテリーや寿命は短めで、毎日の充電が必須ですし、今はAppleWatch8ですが、AppleWatch4より前のモデルは既に更新が出来なくなっており実質使えなくなっています。

なので、安すぎるのは壊れやすいかもしれませんが、
それは置いておいて結局は何をしたいかによるかなと思います。
モバイルSuicaなどのキャッシュレスをつかいたいのにFeliCa非対応の使えないのを買っても仕方がありませんし、
アップルウォッチの様なiPhoneの代わりにアプリいれたりして使いたいのに、別のを買っても仕方ありませんので、
やりたいことが出来るかどうかと、バッテリー持ちの長さを調べてから買うと良いかなと思います。

参考になれば
    • 0

applewatchではないですが、今、持っているので

3個めです。
1個めはカシオ、2個目はサムスン、3個めはoppoです。
時計メーカーとスマホ本体のメーカー品しか使ってません。

スマートウォッチの感想
通知機能はとても便利。このために持っている。と言ってもいい。

スマートウォッチの結局はバッテリーを使っているので
2~3年でバッテリーがダメになります。
すぐ壊れる。というよりも、バッテリーの劣化。

スマホ本体メーカー以外は使わない方が良いかも、と言う感想。
スマートウォッチはスマホと通信することが主。
スマホメーカーとウィッチメーカーを合わせた方がベスト。
BLUETOOTHで通信すればいい。と言うけどメーカーは
合わせた方がいい。と言う感想。
下手に買って失敗したくない。

ちなみに私が今使っているOPPOは3~4日に1回の充電でok
基本的な機能しかないけど、私には必要十分。
値段も1万円以下だったし。
    • 0

>口コミも良かったので…

Amazonレビューは、ある時期を境に「サクラ(おとり)」が多すぎて、あてになりませんけど、それ選り分けていますか?
    • 0

今までアップルウォッチも含めて数十台使いましたが、基本的には通知さえくれば問題ないです。

でも、結局、充電するのに疲れて止めました。
    • 0