アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジについてあなたの感想はいかがですか?(・_・;?‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    確かに、払うふりしてカゴ半分の食品を堂々と万引きして行ったジジイいたなぁ‼️(笑)セルフレジやマイバッグは万引きしやすいよね‼️(o^ O^)シ彡☆皆さん回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/06/28 21:09
  • HAPPY

    ある程度、万引き被害は店側も想定内だと思うけどね⁉️防カメだけでは完全に防止出来ない‼️回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/28 21:37
  • HAPPY

    回転寿司や牛丼屋のややこしい注文機には戸惑うこともある‼️目の前に店員がいるのだから、直接聞いてくれた方が早いのになぁ‼️( ノД`)…回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/06/28 21:41
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(*゜Q゜*)

      補足日時:2023/07/02 08:29

A 回答 (18件中1~10件)

イオンに行ったら、いつもセルフレジを利用します。

「お箸・スプーン、つけましょうか?」的な質問に、気を遣わなくていいし、マイバックにすぐ詰められ便利です。また、値引き品ばかり買ったとしても、気になりません。再度、買ったものを確かめられるのも、悪くないと思っています。
    • good
    • 1

並ばずに会計出来るので便利だと思いますが、不慣れな年配の方には操作が分かりづらいと思うし、ちょっと不親切だなぁと思います。

    • good
    • 1

可愛い店員さんが


居れば必ず其処に
並びますが
居なかったらセルフレジ一択です
    • good
    • 1

嫌いです!!



昨日、イ◯ンのスーパーに行ったのですが、
セルフレジしか無く、
感じ悪くて嫌だなぁ、、と感じたところです。

店側の都合で効率化をはかって客にセルフでレジやらせている訳でしょ?
なのに、
「監視している店員」が偉そうにしていて、
この人、勘違い甚だしいなぁと不快に思ったところです。
店の教育が悪いのでしょうね。
やだやだ、アソコはもう行かない。
    • good
    • 1

セルフレジ大好きです。


面倒な商品の時もあるけど私は便利だと思います。
    • good
    • 0

完全セルフレジは、効率より、なんだか殺風景であんまり好きじゃないです…(⁠^⁠-^⁠)



セミセルフレジはあんまり意味ないような気もしますし、昔ながらの店員さんのレジがあたたかみがあって好きかな…♪
    • good
    • 1

嫌いです。



1,レジの女の子とお話が出来ない。

2,店がやる手間を、客にやらせていて
 不愉快。

3,操作が面倒。
    • good
    • 1

コンビニは操作してる間にマイバッグに入れていって欲しい

    • good
    • 1

GEOが最悪です。



Tポイントだせとかいうのに、ポイントつかないように仕様変更されています

そのくせGEO登録Tカードじゃないとエラーで店員呼べと言われます

レジは面倒なことが全て押し付けられいて複雑です。

GEOの自動機は殴りたくなりますね
    • good
    • 1

並ばずに会計できるから便利で重宝しています。


ただ偶にビールの6缶パックをスキャンしようとすると缶の方をスキャンしてしまって6本なのに1本の値段が出てしまうのが不便です。
店員をすぐに呼んで修正してもらいますが、不正を働く人もいるんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!