電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女の子が会社にいるんですが
前々から言ってた簡単な食べ物を調理して
試食お願いしてました
渡したら喜んではいたんですが
社内の仲良い女性陣と食べると言ってました
これって代表的な脈無しサインで、しかも迷惑だなって思われてるやつですかね。
お互い仲良くなって来たなと思ってたのですが
なんか残念な気分になりました。

オレは20代前半で彼女いたことなくて、相手は少し年上の女性です。オレの気持ちが伝わってるのかは謎ですが、、
モヤモヤしてます
もう関わらない方が良いのですかね

A 回答 (3件)

好きだという気持ちを伝えることも兼ねて試食を女性にお願いするというアプローチの仕方は、あまり一般的ではないかも。

言葉もちょっと足りなかったかもしれない。「試食をお願いします」と言うのと「君にぜひ食べてもらいたくて。食べた感想を教えてほしい」と言うのとでは、伝え方が違うよね。

料理好きの男性が公平に味の評価を求めているのかもしれない、と受け止めたら、1人でも多くの人にと、試食を求めたのかもしれませんよね。

もう少し様子を見たら?

あと数回の試食で安心させ、その後「今まで試食に付き合ってくれてありがとう。今度はぜひ君にだけ試食してもらいたいんだ」と言ったら、受け入れやすくなるのではありませんか?ついでにその女性の好きな食べ物をアンケートの参考にするからと聞いておくと良いのでは?どうせならその人の好きそうなものを作ってあげると良いんじゃない?もう少し様子を見てから、結論を出したらどうかな。女性は感じ悪いなと思ったら、いくら美味しそうな試食でも、口実をつけて断ります。悪く思ってないから他の女性陣にも声をかけてくれたの。

迷惑だって思われてるかは、よくわからないわよ。

最後にあなたの気持ちが伝わるような伝え方したのかしら。
イライラしているようにも見えるけど、焦らないほうがいいかも。

回答として頼りない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

一緒に遊ぼうと誘った返事がみんなで行こう。

と言われて脈無しだと思う。あなたの感覚だとこんな感じなのかもしれないが、質問のケースだと脈無しかどうかの判断材料にするには難しいケースだと私は思います。
個人的には試食としてお願いしたというところはかなりポイントだと思います。
私がその女性の立場なら試食する人(美味しいかどうか判断する人)は多い方が良いかも?と考える可能性は十分あります。
純粋に言葉通り試食としてもらったという認識であれば、美味しかったよ!ってその女性1人の感想よりも皆んなも美味しいって言ってたよ!って多くの人が美味しいと評価してくれた方が嬉しいだろうと考えるからです。
あとは、特に脈の有無は関係なく、何かもらって食べる時に周りに人がいる状況なら一緒にどうですか?ってなんとなく言っちゃいそうです。
貰った時点で食べようと思っている時には周りに友達がいるだろうなと予想できる状況なら仲良い子たちと一緒に食べるね!って言うかもしれません。
だからそれが脈無しサインかそんなつもりがないかは本当に判断出来ないと思いますよ。
もっと別の脈無しサインがあるまで諦めずに頑張ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!