プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQ85の人は、頭が悪いですか?

A 回答 (5件)

いいとは絶対に言えないですが、今の日本にはそのくらいのIQでも入れる大学はあるそうです。


頑張って勉強してください。
    • good
    • 0

85なら健常者の範囲なので、悪いとは言えません。

    • good
    • 0

今何歳か分かりませんが、お若くて85しかなくても、歳をとるにつれてIQは少しづつ上がる事があります。


なんでも経験してみましょう。

日本人の平均知能指数は100とされていて、平均知能指数だけ見ていて低いと思わずに、最大値の指数がどの分野で高いかを知能テスト受けて聞くと良いです。
高い知能指数の分野で頑張れば良いのですよ。

最大知能指数←この分野で頑張る
最低知能指数←ここではそうなんだなぁ程度踏ん張っても伸びない
平均知能指数←単なる平均値
    • good
    • 0

境界知能の数値に近いですね。


覚え方に、通常とは違うパターンがあるのかもね。
    • good
    • 0

一応、IQの基本は100なのでそう考えると悪いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!