アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE1日1往復が4/27〜7/1(現在)になっても続いているのですが、どうやったら終わりますか?大学1年です。



大学入ってオリエンテーションで出会った男子とのLINEが1日1往復のペースで続いています。
「うん」や「そうだね〜」と返信しても、質問やツッコミが返ってくるため、終わりません。

お互いの地元で遊べたらいいね〜という話にはなりましたが、具体的な日付まで提案はありませんでした。

しかし、私はもう別の男子に恋をし始めたので、その子に気はないし、未読が溜まるのに耐えられないので、こんなペースだったら、さっさと終わらせたいです。

この気持ちを伝えるにも、LINEがゆっくり過ぎるし、大学内ですれ違うこともないので、伝えられません。



どうしたら、このスローペースのLINEを違和感なく、相手を傷つけることなく、自然に終わらせられますか?

A 回答 (4件)

未読が溜まるのが嫌だったら、相手からのLINEの通知を個別にオフしてから、相手を非表示にすればいいんじゃないかな?と思います。


LINEの機能的に、必ず相手の通知をオフにしてから非表示にしてみてください。
他の人も言っているように、未読無視してれば自然にフェードアウトして行くと思いますよ。
普段会う接点も無いなら、ずっと未読無視してても気まずくないと思いますし。
ブロックしたわけでもないから相手は傷付かないし、自分は相手からの通知は届かなくなり、未読も溜まらなくなるから気にならなくなって、良いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそくその方法を導入しました!
通知も来ないし未読も溜まらないんですね!
他にもLINEなどで距離感のおかしい話したくない男子がいたので、悩みが2つ消えました!!

改めて、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/01 13:28

あなたも毎日送っているんですよね。


何となくダラダラ返信しないで、送信頻度を減らしましょう。

もしかしたら相手も同じかもしれません。
なんとなく習慣化してるだけかもしれません。

だんだんと返信を減らしてフェードアウトしてください。
未読が溜まるのがイヤというのなら、すっぱりと「これで終わりにします」と送ればいいです。

角立てて相手を傷つける=自分が悪者になるのはイヤ、
未読が溜まるのもイヤ、

自分には何の不都合もなく自分の思い通りにしたい、というのはワガママ、エゴだと知ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、
キッパリと意思表示するのも相手のために必要ですよね。

改めて、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/01 13:26

既読無視がいいのではないですか?


「読みはしたけど、返す気はもうない。。」
ってことですから、相手も納得しやすいかも。

もし会ったら、
「ど~も、なんて返せば良いか最近わからなくなってて。。。」
とか言っておけばいいよ。

別に相手が悪くも無いんだからブロックも出来ないし、そのうち送ってこなくなるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

既読無視の勇気が欲しいです…
会った時の対応まで考えてくださり、ありがとうございます!

改めて、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/01 13:25

フェードアウト、自然消滅させるしかないですね。


まず、恐らく、はじめに相手からLINEがくると思いますが、
あなたは遅く返すということを徹底することじゃないでしょうか。
相手からLINEがきて早く返事をするから、つづいてしまうわけ、
それをさらに超遅くすればいずれ終わるかと思います。
やりかたは簡単。
返事をするスピードを無茶苦茶遅くすること。
たとえば、午後5時に相手からLINEが入る、
あなたはその日の夜に返事を返す。
そのまま寝る。
翌日返事がきていたら、その日のお昼にでも返事をする。
といった具合にさらに遅くすれば、
さすがに自然消滅するかと思います。
とにかく、返事をできるかぎりひっぱることが重要になるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、
ただただ返信を遅くすればいいですよね

でも、私は未読が溜まるのがストレスで、そのストレスを気のない人のために感じたくないんです。

改めて、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!