アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏なのに、、、

どうして黒い服を着るの??

格好悪い、、、と思わないのですかね。

A 回答 (7件)

猫も杓子も黒、黒、黒。



確かに確かに。

まぁそういう人は、猫や杓子に憧れ、黒、黒、黒を着るかと思います。

人それぞれの価値観、感覚は理解できませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>人それぞれの価値観、感覚は理解できませんよね。

おそらく、価値観も感覚も具わっていないんだと思います。
具わって入れば、黒なんて着ないです。
まだ、伊勢丹の紙袋の方がセンスあります。

お礼日時:2023/07/04 09:44

他の人は知らないけど、オレの場合は黒っぽくないと汗かいたときに刺青が透け透けなんですよ。


膝から下以外は背中もお腹も前部埋まってるんで。
そういう人もいるんですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

あっ、ごめんなさい。

飛ばしちゃった、、、。

なるほど。

お礼日時:2023/07/04 09:46

紫外線対策です


白だと顔に紫外線が反射して黒より多く当たるんです。
紫外線はしみそばかすの元 しわの元
 年を取るとますます多く広がります
夏の服は白と思っている人は10年後のお肌を考えていないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>紫外線対策です

そうなのですかねぇ~??
蕎麦食っている、おじやん、おばやん揃って黒きてましたよ。
通夜振舞いでもないのに、、、
朝からなのに、、、

田舎のおじやん、おばやんに特に多いと思います。
『黒を着たら年寄りと思え』、、、ある意味格言。

お礼日時:2023/07/04 09:41

自分の価値観を他人に押し付けるのはおかしい、、、と思わないのですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

思わない。

そして、それは“私”の価値観ではない。
少なくとも、青年時代にファッションについて学んだという事は、自分の価値観ではないのです。

分かるかなぁ~??
分からないかなぁ~??

お礼日時:2023/07/04 09:36

紫外線対策じゃないでしょうかね。

黒は紫外線を吸収しますので、肌に直接あたることはありません。逆に白などの色ですと紫外線が乱反射し肌にあたります。
また暑さも黒は吸収し易いので厚あを感じにくくする効果もあるようです。
あとは夏場は薄着になると思うので、そうすると女性の場合は特にスタイルがきになると思いますが、黒ですとスタイルが引き締まって見えます。
などといった理由じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>紫外線対策じゃないでしょうかね。

違うなぁ~。
猫も杓子も黒、黒、黒。
黒い服を着ていれば正解だと思う頭の中が不正解。

お礼日時:2023/07/04 09:11

確かに!


黒系は熱を吸収するし、大きな木の木陰で涼んでいたらスズメバチに熊だと思われて攻撃される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

もう少し色を楽しめないのですかね。

因みに、僕は黒い色の洋服は例服以外持っていません。
仕事で履く、靴下は“黒”ですが、、、。

お礼日時:2023/07/04 09:09

私としては何故に他所様の服装がそこまで気になるのか、それが不思議でなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

馬鹿の一つ覚えのように、黒、黒、黒、、、だからです。

日本人は、ファッション感覚が無いのか??
そこに、愛はあるんか??

お礼日時:2023/07/04 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!