プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海の近辺に住んでいます。海の近辺に住んでいると老けるでしょうか?あんまり浜辺や港に頻繁に行かないほうがいいでしょうか?一日に最低二回は行ってしまいます。

A 回答 (3件)

一番の原因はずばり紫外線でしょう。


日焼け止めクリームだけではカバーしきれるものではないし、
海辺に住んでいるなら年中クリーム塗ること自体がお肌に
良くないですからね。
参考URLにわりと詳しいことが書いてありますよ。

参考URL:http://summer.zz.tc/happy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

参考にします。^^

お礼日時:2009/07/29 17:36

早い話紫外線です。


漁師さんだけでなく、山岳高地に住んでいる人も肌の老化が早いですよね。どちらも紫外線がきつい場所です。
ちなみに紫外線は、上からだけでなく、地面やまわりの建物などに反射しますから、日陰や日傘をさしていても完全ではありません。
余談ながら、砂浜や海面はかなりの紫外線を反射させているそうです。場合によっては100%に近いくらいの場合もあるとか。
なので、街中や緑の多い公園などより浴びている紫外線は多くなるでしょう。紫外線対策を怠らないようにすればさほど心配は要らないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!^^

お礼日時:2009/07/29 17:37

老けると言うより老け顔になりますよね。


太陽光が波に反射してるからでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

波が問題なのですね。

お礼日時:2009/07/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!