プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで自分の名前の相手の表示?しているのを変える方法を教えてください!
例 田中花子→妹 お姉ちゃん
友達 花子
先輩 田中
と自分のほうから変えたいです。
やり方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 花子は自分とします。

      補足日時:2023/07/07 20:56

A 回答 (4件)

相手のLINEに表示されるあなたの名前表示を変えたいということだったのですね。


検索したら出てきたのでお試し下さい。

■プロフィール画面から変更できる
LINEに表示される自分の名前は、プロフィール画面から変えられます。プロフィール画面への移動は、2通りの方法があります。一つ目の方法は、ホーム画面で歯車のアイコンをタップして設定画面のプロフィール画面に移動できます。

もう一つの方法は、ホーム画面の自分のアイコンをタップしてアイコンやカバー画像などが表示される画面を開きます。画面にある歯車のアイコンを選択して、プロフィール画面に移動しましょう。

プロフィール画面で「名前」を選択し、変更したい名前を入力して「保存」ボタンを押したら完了です。個人情報保護の観点からニックネームの方が安心ですが、仕事でLINEを使う人は本名での登録がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって相手によって変えれますか?

お礼日時:2023/07/07 21:28

すみません、私は電話帳と繋がって表示されるのでそう思っていました。


今検索したところ、出てきましたので、お試し下さい。

友だちの表示名を変更する方法

1.左下の[ホーム]をタップし、「友だちリスト」内にある[友だち]をタップします。

2.表示名を変更したい友だちの名前をタップします

3.名前の右隣の[鉛筆]アイコンをタップします

4.右側の[×]をタップして現在の表示名を削除します。

5.分かりやすい名前を入力し、[保存]をタップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません汗
相手のLINEに自分のLINEの名前が表示されますよね
その表示を友達追加した時に変更したです。理想としては
〇相手に表示される自分の名前を変更
(友達追加した際にこちら側から)
⚫相手には変更した名前が表示される
⚫の所を人によって変えたいです。
語彙力なくてすみません!

お礼日時:2023/07/07 21:09

相手先の名前は、携帯の電話の電話帳に記載したとおりの表示されてます。



電話帳のその人の表示を「花子・友人」とか入れれば、
LINEの相手先の名前もその通り変わっています。

電話帳の表示を変更するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は繋いでいない場合はどうなりますか?

お礼日時:2023/07/07 20:54

相手の丸いアイコン開くと、写真が大きくなるでしょ。


この画面(画像参照)の赤丸つけたペンマークを選択すると、相手の名前を変えられるよ。
なので管理しやすくなるよ。
「LINEで自分の名前の相手の表示?してい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!