アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海がある日本海側の県に住んでいるのに
わざわざ海見たり雰囲気感じるために湘南とか行くのは変ですか?

A 回答 (10件)

海を見たいのであれば、国内外何処であろうと海を見に行くのは変ではありませんよ。

心配せずに湘南の海を見においで下さい。風景も違いますが、桁違いに人の多さに驚かれるかもしれませんネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は多そうですね

ただ、不純な目的と勘違いされそう

お礼日時:2023/07/17 23:22

変ではないですが、それを変かどうかを考える人は変だと思います。



楽しそうに「湘南の海も見たーい」「見比べよー!」と元気にしている人は変だと思いません。

しかし「海側に住んでるのに違う海見るって変だろうか...」と考えてる人は気持ち悪いです。自意識がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰なとこあります

お礼日時:2023/07/16 22:06

変ではないです。


「3000メートルを超える山々がある県に住んでいるのに、わざわざ山容を見たり登ってみたりするために富士山へ行くのは変ですか?」という問いと同じレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/07/12 21:31

スイムウェアの種類で言えば最多級


来る人の数も多くおかしな人もたくさん来る
取り合えす行っといた方がいいよ

海だけなら南西諸島方面か海外が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多種多様な人いそうですね

お礼日時:2023/07/11 21:40

善いことと思います。



私は学生の時、本州を車で一周しました。
同じ夏でも場所ごとの海は違って観えました。
太平洋と日本海を比較すれば、
太平洋は波も荒く光が強く耀い海。
日本海は、波は静かで落ち着いた光は藍に満ちて。

地域ごとに海の波大きさも色も周りの景観も違う。
優越でなく、それそれが魅力的です。

季節が変われば海も違って観えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本州1周凄いですね

お礼日時:2023/07/11 21:40

海の近くに住んでいますが


平野のため
例えば
海の見えるカフェでもレストランでも
ないんですね

海とお店の間に
防風林があったりして
見えないんですね

その点で言えば
湘南というのは
海のそばはすぐに山になっていて
高台ですから
お店から海が見えるんですね

まあ
そういうところは
探せば
他にもたくさんあるんでしょうが
ひとくちに海と言っても
表情はいろいろです

おかしくはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴ありますね

お礼日時:2023/07/11 21:39

日本海側の海と太平洋側(とくに瀬戸内海)の海は雰囲気も見た目の感じも全然ちがいます。

湘南もいけれど、瀬戸内海(とくに岡山・兵庫県側)も(のどかで)いいと思いますが。
そして沖縄(とりわけ宮古島)の海は、さらに違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄はやばいですね

瀬戸内海も凄いですか

お礼日時:2023/07/11 21:39

海は海でもまた違いますからね。


同じ海は2つとないだろうし、
それぞれの海にはまた違った良さありますから、
違う海にいって楽しむことはありますよ。
なので全く変でもないしおかしくもないですよ。
普通の事です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色ですね

お礼日時:2023/07/11 21:38

変じゃないです♪


色んな景色、人々の雰囲気も、美味しい物も色々楽しめますネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか魅力感じます

お礼日時:2023/07/11 21:38

変じゃないです。

神奈川の人間も日本海側にいきますから。
湘南も普通の海ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことですか

お礼日時:2023/07/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!