アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカート

女性の方に質問します。
フレアスカートやプリーツスカートを穿く時は風でめくれやすいスカートなので下着には気を使いますか?
学生ならスパッツかハーフパンツを穿くと思いますが、大人の方はどうしてますか?

A 回答 (5件)

夏は涼しさ重視で、ペチコート、ペチパンツ、シンプルな装飾なしのスリップドレスとかです。


風でめくれて見えてしまう想定ではなく、透け防止です。
生地の薄さで透ける、日差しが当たって逆光で全て丸見えとかが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いスカートならある程度強い風ならめくれますよ。
でもペチコートやペチパンツなら見えても大丈夫だね。

お礼日時:2023/07/15 17:38

簡単に風でもくれ上がるようなスカートじゃないから大丈夫です。

中高生は、ところ構わずしゃがんだりして、下着見えるのを気にしない。大人は見えそうで見えないようにしていますから。余計な下着つけると暑いですから、、ムダなものはつけません。
    • good
    • 0

透けそうな素材や、しゃがんだ時にふと見えそうになる時、あとはめくれても下着は見えないように、ペチパンツやスパッツのようなガードル(学生でいうインナーパンツ)を履きます。


女性としての身だしなみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパッツは、大人でも穿くんだね。

お礼日時:2023/07/15 17:41

気にしません


ファッションとして着るのに
風でめくれるなんて想定していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めくれない想定でもめくれることはありますよね。
見えても気にしないということですか?

お礼日時:2023/07/15 11:11

学生じゃなくても中に履きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカートの中に何を穿いてますか?

お礼日時:2023/07/15 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!