アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月1回だけ会う遠距離の女友達がいるのですが、プールに誘われました。これって脈アリなんですか?
遠距離時は寝落ち通話や2時間以上の通話してます。

A 回答 (4件)

普通はそういう誘いは、友人としてか異性としてかはともかく相手の好意を感じとるわけですが


質問者様はそれができないので脈はありません。
ご自分でその脈を切って止めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で告白してきます。相手は幼馴染だったのでずっと踏ん切りがつきませんでした。

お礼日時:2023/07/20 11:23

あるかもしれないが、遠距離は上手く行かないから辞めといた方がいい。

    • good
    • 0

告白して付き合っている関係ではないということですか?文字通りの女友達と解釈していいのかな?(現在の関係が文面からは具体的に見えてこなかった)



まぁ、その関係については質問と関係ないので追求しないことにしますね。今後の関係について発展性が感じられるかどうか,を聞いてみたいということね。

女の人はいくら時間があったとしても,普通は全く気がない人と寝落ち通話はしないでしょうね。人にはやらなくてはいけないことがあり、寝落ち通話はある意味で自分の時間をプレゼントしていることになりますので。

電話に関しては、おしゃべりな女性は聞き上手の人になら、特別好きでなくても、数時間の通話はいけちゃうかもしれません。(私は対面でのお喋りのほうを好みますが)

遠距離でわざわざプールに誘う。プールに行くということは,自分の水着姿を見せることになります。男女で暑い季節にプールに行くことなんて、珍しくもないことですが、グループでなく2人でということなら、脈は無いと言うよりは有ると思うわ。

でも、あなたがちょっとでも
関係を発展させたいと思うなら、会話に積極性を与えたらどうですか?何となくあなたはハキハキした印象の方ではなさそう。

「プールに誘ってもらって楽しかったよ。今度はもっと広い(当たり前か)海に行けたらいいね」等と,次へのお誘いする気があることを強調してみるとか。

あなたを話の通じる男友達として見ているのか、異性として見ているのか気になるということなのかしら?

毎月1回会う関係で充分心地良いと言うなら、続く限り今の関係を楽しんで、告白を保留にしておけばいい。

でも、女友達を彼女にしたいなら、プールの時か次になるかその後になるかはあなた次第だけど、また、毎月1回会える関係がどうなるか分からないけど告白してみたらいいのでは?

深読みをすると、あなたがちゃんと告白してくれないから、今回シチュエーション作りをしてくれたのかもしれませんね。(個人的感想です)

プールに行く日がおふたりの素敵な夏の思い出になるといいですね。
    • good
    • 0

なぜ?


あなたを誘って来る人は全員脈とやらが有るとでも?
書いてある事しかわからないですから、この文章なら「ただ誘った」ように思えます→とツッコムとアレヤコレヤと後出し設定出して来そうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!